見出し画像

【音声】行動が先か?あきらめるのが先か?

今日は結論からまいりましょう。

憤りを感じた!
カチンときた!
解せない!と憤慨した時に

行動してみてからあきらめたって、いいんじゃない?

どうしてそう思ったのか…というと、最近の出来事から「ちょっと待てよ」と気づいたことがきっかけでした。

怒りを感じた時に、あきらめるのが先!の方がよいこととしては、
お天気・交通渋滞・公共交通の遅延といった所でしょう。

こういう場面でイライラするのは、時間もエネルギーももったいない!

イライラしてやけ食いしたら、お金ももったいない!

過去と他人は変えられないと言いますが
過去のとらえ方他人の行動直接変えられる間接的に変えられると、今の私は思っています^^

あなたには変えたいものがありますか?

一歩前に踏み出すお手伝いになれたら、幸いです^^


前回のテーマは「日本語とメタ認知」

言語学の動画が面白かったとコメントいただいてました^^
見逃した!という方、どうぞご覧くださいね。

えつはしりえはこんな人

こっそりイライラコントロールを学びたい方へ

無料メール講座です^^

少しお話ししてみませんか?


よろしければサポートいただけると、励みになります^^