見出し画像

オフィスワークや家事の合間に🧡【首のストレッチ】🧡🧡🧡👍️✨

オフィスワークや家事の合間に🧡
【首のストレッチ】🧡🧡🧡👍️✨
🍀「首こり」を予防しよう!!

💚【首こり】
首の後ろの筋肉がこりかたまった症状のことを指し、ひどいと首の後ろから頭まで痛みが出たりします。首を左右にまわすのも難しくなってくる症状。

💚人間は意識しないと身体の前側の筋肉しかつかわず、極端に言えば、肩から手がどんどん内側に入ってきます。
猫背になり肩に力が入った状態になってしまいがちです。

💚首こりの症状
①首の痛みだけでなく頭痛もある
②首の痛みに加え、左右に回しづらくなっている

①🧡後ろ側にある
「筋緊張型頭痛」
頭の骨の後ろ側から肩、肩甲骨、背骨にかけてついている僧帽筋の疲労がその大きな原因。僧帽筋が後ろからひっぱって支えている状態です。

②左右に回しづらくなる症状🧡
「筋筋膜性疼痛症候群」
僧帽筋と周囲の筋肉の膜どうしが癒着し左右に首をまわす時にくっついた筋肉にひっぱられ回す範囲に制限がかかるという状況

💚主な原因
①姿勢が悪い
②ストレッチ不足

上記二つ

❤️ストレッチが必要なのはわかるけど、忙しい方などなかなかできないことが多いですよね。 積み重ねた首こり、肩こりが起きてしまう前に
『予防しましょう!!』💚💚💚
大切⭐️✨✨✨✨✨

🔹📣軽い運動で予防や緩和しましょう!🌼RIEBODYSTYLEでは、オンラインや新浦安中心にセッションしております。

🌼普段の生活を思い返し、改善予防を心がけましょう!🌼
新浦安/オンラインで開催してます

RIEBODYSTYLE🧘 で予防しよう!
『健康を維持する』ことを目的とした予防医学。

◇予防医学と代替医療カウンセリング、ピラティスで健康維持◇

♡【RIE BODY STYLE予防医学&ピラティスサロン】

「一般の方、産前産後、子連れ可能、シニア、アスリート、スポーツ医学、インストラクター養成など‥」

#首こり
#首こりストレッチ
#筋緊張型頭痛
#筋筋膜性疼痛症候群
#僧帽筋
#頭痛緩和
#頭痛予防
#姿勢改善
#健康予防
#予防医学
#医学研究
#整形外科
#リハビリ
#ピラティス
#パーソナルセッション
#パーソナルトレーニング
#カラダメンテナンス
#ウェルネス
#新浦安
#オンラインセッション
#りえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?