見出し画像

大人むけヒーリングアートレッスン〜こころを感じる①

大人むけのアートレッスンをしました😊

本日は、50歳経営者の男性です。

自由に子供のように楽しく描くことで、日常の色々な出来事を一旦脇において、リセットできると良いなと思いながら過ごしました。


絵の具と色鉛筆を使って、その時の気持ちを絵の中に描きました✨

久しぶりに絵の具に触るということだったので、まずは、絵の具の練習です。

はじめに、好きな色のクレヨンで丸を描いて、その中に水彩絵の具で色をつけます。


見本をみせて、そのあと、自由に遊んでもらいます🎶

出来上がったのは、

地球みたいで綺麗だなと思いました。色の滲み具合も味があって良いなと思いました💕


その後、

本番です。

日常の仕事や人間関係のことなどを全て横において、

今の自分のことだけに集中して、

今どんな気持ちなのか?を観察しながら、自由に描いてもらいました🥰

とても楽しそうに熱中して描かれていて、嬉しかったです。
楽しいね〜と言いながら描いている姿がとても素敵でした。


優しくふんわりした色使いが綺麗でした。
丸や線などの形も面白いなと思いました。

こちらも、柔らかくてとても優しいです。


絵を描くことで、少しでもこころがリフレッシュされると嬉しいです。

もし、ご興味がありましたら、メッセージを頂けると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

Instagrum:rie_t_art

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?