見出し画像

【日本/埼玉県/秩父/横瀬町/地域おこし協力隊】【9月】【WBと友情編】❤️歳を重ねるごとにおもしろく! 自分らしく、まっすぐに生きてきた先で出会った素敵なMy Friends❤️【動画あり】

皆さん、こんばんは。
横瀬町地域おこし協力隊ウェルビーイング担当のやすこです。

㊗横瀬町で2回目の誕生日を迎えました㊗
友だちサプライズ(号泣)

そんなことが
計画されているとは思わずに
連日、予定が詰まりまくっていて
台風の影響で強烈な頭痛に襲われ
弱気になっていました。

横瀬町の友人たちとの集まりは
今回、泣く泣く欠席のご連絡をしたところ……

欠席の連絡


いつもより早いレスポンスw

エンジェルTからもすぐLine電話がかかってきて……w

あれっ、なんか、
みんなの反応が
いつもより早い感じがする
と思いつつ

9月の予定もほぼうまっていて
わざわざ私ごときの予定で
みんなにリスケして頂くのは申し訳ない。

ということで、
予定通りの日程で再度お願いをしました。

みんなは何も持ってこなくて良いよ~、無理しないでねと温かなコメントをくださり

あれっ、やっぱり、
いつもより優しいな
と思いつつも

まさか、こんな日になるなんて……
鈍感な私は全く気づきませんでしたw

1.みんなからの♪ハッピーバースデイ♪

集合は18時。
もともとの集まりの目的は
ポットラックパーティー!

今回、私は、セネガル料理をつくる余裕がなく、
チョコレート専門店「le pépin(ル ペパン)」の
チョコをお土産に友人宅を訪問。

「おじゃまします~」と家に入ると
なんと、みんなすでに揃っていて
+αえつこママもいてw

あれっ、やっぱりいつもと違うと
ぽか~んとしていると

みんなが突然踊りながら
Happy Birthday ソングを歌って
お祝いしてくれました(号泣)

なんかいつもと違うと思っていたら
こんなサプライズが……

サプライズ好きの私ですが
されることには慣れていなくて
とっさに浮かんできた言葉が

「恐縮です」

「いつもと違う」の感覚の背景に
こんな優しい気持ちが込められていたなんて

横瀬町の友情に
感謝の気持ちが込み上げました!
そして、もれなく笑いも!

さすが、横瀬町の輝く女子メン!
本当にありがとうございました❤️

カッコいい大人たち@横瀬町
パーティー料理
オリジナルデコレのケーキ 似顔絵、そっくり
手づくり折り紙(鶴)

リールつくりました。
とにかくおもしろいのでぜひご覧ください!!
こんな大人、最高じゃん! ってきっと思うと思います!

2.毎年1年歳を重ねる平等に、自分らしい生き方をプラスして

自分らしくって
私は自分の感じる心に
素直になることだと思っています。

感がひとよりも
当たることが良くあるので
会ったときに
顔つき(生き方は顔にでる)
発する言葉
その人の持っている雰囲気
パワー等を感じとってしまいます。

自分の心にウソをついたり
損得で人間関係をつくろうとすると
すぐに「違うよ」と
なんかメッセージがきますw

だから、歳を積み重ねるごとに
より自分の感じる心に素直に
生きるようになりました。

毎年1歳必ず平等に歳を重ねるけど
生き方の積み重ねは自分次第で
確実に人生が変わっていく。

だから、日々の思考や
一緒にいる人たちはすごく大切。

おもしろいなと思う人は
言葉にウソがない人
自分にも
周りの人にも
正直な人

自分を大切にできる人は
周りも大切にする人が多いと思うからです。

横瀬町で出会ったお友だちは
大人になってから出会ったけど
びっくりするくらい心地良い。

規格外の大人だから
歌うし
踊るし
ケラケラ笑う!
サイコー!

不思議だけど
今この瞬間(時期)だから出会い
心が共鳴し合うことができたのだと思う。

みんな自立してるし
個性も違うけど
なんかマインドが
めっちゃ似ている類友ですw

素敵な人たちに
出会えたキセキに感謝しています。

安心できる環境の中で
自分らしさを認め合える友情は
まさしくウェルビーイングだと思っています。

人の優しさ、親切さ、思いやりを
当たり前と思わず
受け取ったら
次の誰かの幸せにつなげていきたい。

横瀬町が繋いでくれたご縁
これからも大切にしていきます!

自分らしくまっすぐに
やりたいことをやりたいときに
チャレンジできる人生をこれからも
歩んでいきます!

今年もどうぞよろしくお願いします💕

3.素敵なことばたち

  • なりたかった自分になるのに、
    遅すぎるということはないの。
    It is never too late to be
    what you might have been.(George Eliot)
    ジョージ・エリオットの名言

  • 今、この瞬間を幸せでいましょう。
    それで十分です。その瞬間、瞬間が、
    私たちの求めているものすべてであって、
    他には何もいらないのです。
    Now, let’s have a moment this happiness.So it is enough.At that moment, the moment is, be all that our seeking, I on the other do not need anything.
    マザー・テレサの名言

  • 最も大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること、それが全てです。
    The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.(By Audrey Hepburn)
    オードリー・ヘプバーンの名言

  • あなた方の時間は限られています。だから、本意でない人生を生きて時間を無駄にしないでください。
    Your time is limited, so don’t waste it living someone else’s life.
    スティーブン・ポール・ジョブズの名言

  • ハングリーであれ。愚か者であれ。
    Stay hungry. Stay foolish.
    スティーブン・ポール・ジョブズの名言

本日も読んでくださりありがとうございました!
フォローや好き♡を押して頂けると励みになります。

みなさんの幸せをいつも祈っています!
では、次回まで!

🚲活動グッズが増えましたw Thank u so much!
いちじくとしそを頂きました!
もうすぐ秋がやってくる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?