見出し画像

男の旅〜帰宅編〜

皆さんこんにちは〜!5月ももう終わりですね〜。気温もかなり暖かくなって来ましたね。むしろ暑いくらい(笑)

さて、今回も男の旅をお話していきたいと思います。男の旅シリーズは今回で最終回となる予定です。

ということで、早速どうぞ(`・ω・´)ゞ

今までのnoteは以下になります。

さて、とりあえずすべての予定が終わったので東京駅へ向かいます。
駅員さんにお話して乗車。

そして、東京駅へ着きました(∩´∀`)∩わ~い♪丸の内線だったので、乗り換えなしで来れました(*´益`*)ニタァ

なんやかんやでいい時間になったため、新幹線改札にいってまた入口で登場の介助をお願いしました。

まだ時間があったため、時間まで買い物をすることに。コッシー、コーヒーショップを見つけて並び始める(笑)

珈琲を購入と同時に乗車待機時間となったため、待ち合わせ場所へ。乗車を手伝ってくださる駅員さんとホームへ向かうのでした。


16時24分発かがやき511号に乗車(´・∀・`)ニヤ


新幹線は7号車に乗車。7号車では車いすが入りやすいように入り口が広めに作られています。また、ホームとの隙間も少なくなっていますので、介助者がいればスロープ無しで乗り込むことも可能かもしれないですね。


無事に新幹線に乗り込んだコッシーとようちゃん。さすがに疲れたのでようちゃんは席に着くなり眠ってしまいました(笑)。

車内で切符の整理を。コッシーが記念に持って帰りたいといって集めておりました。ちゃんと使えないようにはんこなどを押してもらっています。


切符が沢山(笑)。これだけ乗ってきたのか・・・


帰りは2時間40分ほどでしたがほとんど寝ていたためあっという間に感じましたね(笑)

無事に金沢へ帰ってきました(∩´∀`)∩わ~い♪


もうすこしで敦賀まで延長(´・∀・`)ニヤ


金沢駅よ。私は帰ってきたっ!!

相変わらず、駅には人が多い(笑)。金沢駅の利用客、本当に増えましたね・・・・。昔はこれほど多くはなかったのに。

車に乗り込む前にコッシーがセブンイレブンで買い物したいとのことで、今日の夕飯を購入。

その後、車に乗り込んでもらうためコッシーには西口で待機してもらい、施設の車の乗り降りする場所で車に乗ってもらいました(`・ω・´)ゞ


ようやく帰宅(笑)長かった(笑)

そして、コッシー宅に無事に到着しました(∩´∀`)∩わ~い♪
いやー、めっちゃ疲れました(笑)。荷物をサクッと置いて、コッシーとはここでお別れとなりました。

コッシーと別れてようちゃんは夜ご飯を食べにラーメン屋に


ラーメンを堪能した後は自宅へ向かいました。


イヤー疲れました(笑)でも、今回の旅、1泊2日と非常に短い時間ではありましたが、めちゃくちゃこい体験ができました。いろんなことが勉強になった旅でしたね~♪

本当に行ってよかったと感じております。

さて、男の旅シリーズ、お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。非常に内容の濃いものとなりました。

さすが都会、なんやかんや移動で困ることはありませんでしたね。本当にありがたかったです。

このお話が、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです(`・ω・´)ゞ


結論:何やかんや楽しかった(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)