見出し画像

男の旅~お試し編~

皆さんこんにちは~♪Pixel7aを購入したものの、eSIM発行手続きに手間取っているようちゃんです(笑)。意外とめんどくさい・・・。ふつうのSIMの方が手間がいらないですね(笑)

さて、今回も前回同様男の旅シリーズをお送りしたいと思います。
前回は、勇者コッシー、僧侶りょ、遊び人ようちゃんのパーティーが結成され、コッシー宅で出陣式?が行われました。

そのあと、色々とお試しをしたのでそのお話をしていきたいと思います。

では、まったりこのnoteをどうぞっ!!

コッシー「できればようちゃんの車に乗せてほしい」

コッシーからの希望により、ようちゃんの車にコッシーが電動車いすごと乗りこむ形となったのであった。

電動車いす、結構大きくそして重い。これは実際に試してみないとということで、電動車いすをお借りして試してみた。



コッシーの電動車椅子。これに荷物を付けていく予定


意外と重たい。電動式なのでいろんな機械とバッテリーが積まれている。その分かなり重くなるのだ。モーターで駆動しているときは良いのだが、駆動していないときは押すのが結構大変だ。

近くに停めてあったようちゃんの車からスロープを出して乗せてみた。


こんな感じですんなり収まった。これであれば大丈夫そう。

りょ「イイね、これ。いろいろ詰めそうやね。」

ようちゃん「せっかくなのでこれでみんなで集まって金沢駅まで行きますか?」

りょ「うーん、自分は自分で行くわ。」

そうして、車いすが詰めたことをコッシーに報告。金沢駅にはようちゃんの車で送迎することが決まったのであった。

あとは旅費についてだ。今回、コッシーともう一人は半額ずつ(正確には乗車券のみ半額)で行けるので、もう一人分の切符と半額分の金額を足して2で割った金額を払う形となったのであった。

切符を譲り受け、りょさんは切符をなくすからとコッシーに再び切符を押し付けて(笑)、準備は整ったのである。いよいよ出発の時っ!!


各自の思いを胸に男3人の旅が今始まるので
あったっ!!!









という話の2日後・・・・・










りょ「ごめん、行けなくなった・・・・・・




結論:え、なになに(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)