見出し画像

男の旅~東京駅編~

皆さんこんにちは~♪男の旅、凄く長くなりましたね(笑)。1泊2日だったのに、凄く内容が濃いです(笑)。

ということで、今回も男の旅、東京編へどうぞ~

今までのnoteは以下になります。

無事に早朝に東京駅についたコッシーとようちゃん。コッシーと20数年前に金沢で色々かかわっていた友人の方と合流。

まだまだ時間が早かったため、まずはトイレ休憩(笑)

コッシーがトイレしている間に東京駅の構内図を確認。
こう見ると意外と複雑ではないかも。新宿駅や大阪梅田の方が大変そう(笑)


一応東京の看板を(笑)


おいしそうなお店が沢山(笑)


折角なので朝ご飯はパン屋さんに行くことに。8時からオープンするとのことで、ゆっくり移動。そしてオープンと同時にお邪魔しました(`・ω・´)ゞ


コッシーの欲しいパンをようちゃんがとっていきます。でも、こういうパン屋さんって、一度全部の商品を見ないで先に色々とってしまうと、あとから欲しいパンが出てきてしまって、でもほかのパンを取ってしまっているから取れないという、ジレンマにおちいりますね(´;ω;`)

ということで、まったりパンを楽しみました。

でも、ようちゃんには気になるパンが・・・・


結局パンを食べきってさらに追加でパンを購入。


真ん中のクロックムッシュが気になる。気になる。


ねんがんのくろっくむっしゅをてにいれたっ!!

ついついパンを食べすぎてしまった。うーん、東京駅に来たらまた来たい。


アンデルセンというお店らしい。

アンデルセン、調べてみたら石川県にもあるじゃねーか(笑)。しかも買い物もしたことあるわ(笑)。


満足したので、東京駅を観光。丸の内口でおしゃれな東京駅を堪能します。


コッシーと東京駅


コッシーとお友達

東京駅、他にも観光客がたくさんいらっしゃっていました。特に印象に残った人として、

民族衣装を着て自分の荷物を置いた前にスマホを置いて、二人でスキップしながらスマホから離れていく・・・・っという動画を取っていました。

ようちゃん「うーん、可愛い(笑)」

顔もほとんど見えないくらい肌を隠されていましたが、それでもやっていることは世界共通なんだな・・・とほのぼのとしました(笑)

その後、紳士淑女の集団が東京駅へ来られて記念撮影をされようとしていました。

うーん、カメラマンを捜している様子。せっかくなのでようちゃんが声をかけて写真撮影。

軽い挨拶をしてその場を分かれました。


がっ、偶然にもその方々と違うところで遭遇(笑)。話しかけられたので一緒にお話しながら移動していると、


なんと金沢から来られた人たちであった(笑)どれだけ世間は狭いんだろう(笑)




天井、かっこいいですね

東京駅自体がすごくかっこいいですね。十分に観光として楽しめます。


因みに丸の内口には車いすの方専用待合室があったりします。その中には多目的トイレもありますぜ。


なかはすごくシンプル


時刻表を眺めて「みえねーよ」とつぶやくコッシー(笑)

時刻表が張ってありますが、車椅子の状態では高すぎて見えないし、そもそも字が小さいので、ようちゃんもなかなか見えないです。誰が見るんだろう(笑)


あと、結婚式の記念撮影?が行われていました。めっちゃ拍手しながら通り過ぎました(笑)。お幸せに(`・ω・´)ゞ


こんな感じで東京駅観光が終了しました。次回は秋葉原へ向かったお話になりますね(`・ω・´)ゞ


結論:東京駅、かっこいい(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)