見出し画像

男の旅~夜のグルメ編~

皆さんこんにちは~♪最近こまごまとした業務が続いておりヘロヘロのようちゃんです。うーん、疲労感が・・・・

さて、今回も男の旅、今回は夜のグルメ編になります。今回、寝台特急サンライズに乗る予定なのですが、まだまだ集合時間には時間がありました。ということで、今回はグルメ編になります(´・∀・`)


今までのnoteは以下になります。

https://note.com/reukansa/n/nf0cdfd637cdc

さて、天王寺駅で無事に友人と会えたコッシー、その後は分かれて再び大阪へ向かいました。

天王寺駅から御堂筋線で。御堂筋線は車体とホームの隙間が少なく、介助者がいたらスロープなくても乗れそうですね。


隙間めっちゃ狭い(笑)

今回は介助お願いしたのですが、介助されてはいったところが

女性専用車両

でした(笑)めっちゃ気まずい。コッシーも気まずそうにいましたが、よくよく見てみると男性もそこそこいる。

あれ、ってよくよく見てみると

※土日は除く

よかった・・・・。今日は土曜日だから・・・よかった。

ちなみに女性専用車両、身体障害の方の男性の方も利用できたりします。でも、気まずいことには変わりない(笑)



梅田に到着。のんびり移動して大阪駅へ。流石にかなり遅い時間になってしまった。普通のお店はしまっているので飲み屋街に移動。色々見て回って、このお店に。


最近はこんな感じでスマホでメニューを見るんだな・・・(。-`ω´-)ンー…


とりあえず、コッシーとウーロン茶で乾杯(笑)


お肉の詰め合わせセット


じゃがいものバターとイカの塩辛いため


そしてメインのハンバーグっ!!自分でしっかり焼きましょう(´・∀・`)ニヤ


ローストビーフ


ザンギ(´・∀・`)ニヤ

ちまちまつまみながらのんびり食事。ようやく一息つくことができました(笑)ずっと移動しっぱなしだったからね。流石に足が・・・疲れた。



お食事した店長さんと撮影。コッシーめっちゃ楽しそう(笑)


さて、また大阪駅に戻りましょうね~(´・∀・`)ニヤ


大阪駅で1時間ほど自由時間を。
ヒャーーーーーホーーーーい、自分は自由だーーーーー!!!

ってな感じで大阪駅を散策するもほとんどのお店は締まっていました(´;ω;`)

仕方ないので、大阪駅のロータリーで

「上京して夢破れて田舎に帰る男」ゴッコを行っていました。

かあちゃん、オイラ都会はダメだったよ。今帰るから・・・・

ってな感じで30分ほど黄昏ていました(笑)

そうこうしているうちに集合時間に。駅員さんに乗る電車を伝えます。

今回は「特急 サンライズ瀬戸・出雲合東京行き」

に乗っていきます。


ようちゃん的にはよく見慣れたホームに向かいます(笑)


コッシーもお疲れ・・・・

駅員さんとまっている間、熱心な通りすがりの鉄っちゃんさんが駅員さんに話しかけていました。

鉄「すみません、このサンライズに西園寺さん乗っていますかね?」

駅員さん「え、誰ですか?それ?」

ようちゃん(誰なんやろう。西園寺さん?)

こころの中で駅員さんって大変やな・・・・と思いながら電車を待っておりました(笑)


ということで、次回はサンライズ編になりますね。


結論:ようやく関西を脱出できそうです(笑)(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)