見出し画像

男の旅〜準備編〜

皆さんこんにちは〜。久しぶりに耐力を使い果たして充電して更に使い果たしたようちゃんです(笑)

めっちゃ疲れました。

5月13日、14日と思い出に(良くも悪くも)残る旅をしてきました。いろんなドタバタごとがたくさんあって非常にエキサイティング?でしたぜ(笑)

ということで、今回はその旅の準備編として、お話していきたいと思います(`・ω・´)ゞ


コッシー「一度サンライズに乗ってみたい」

コッシーさんのこんな一言から始まった。
ちなみにコッシーさん、電動車椅子に乗っている。
脳性麻痺であり脳梗塞もあり、色々疾患を持っているが、電動車椅子で爆走している(笑)ちなみに一人暮らしをしている。

まあ、一人暮らしの話はおいておいて、ようちゃんはいつもの冗談やろと

ようちゃん「あ、じゃあ自分もついていきますよ」と、高級羽毛布団ばりの軽さで答えたのであった。

その数カ月後・・・・

コッシーさんさんから自宅に呼び出され・・・

コッシー「今度の予定決まったから!!」


ようちゃん「はあ?」

ようちゃん、何を約束したのか忘れかけていた。

がっ、話を聞いて思い出す。そうか、サンライズか。

サンライズを乗る際、東京から乗る方法もあったが、今回はあえて大阪から東京へ行くルートを決めたとのこと。

予定はこうである。 

朝、自宅からバスに乗って金沢駅→サンダーバードに乗って京都へ。京都から新快速に乗り換えて大阪へ。大阪から桜島駅へ。その後日本橋や天王寺に行って大阪に。

深夜発のサンライズに乗って東京へ…

東京ではほしいパンを購入してから色んな人と出会いつつ、池袋、秋葉、新宿などを巡る予定となっている。


いや、壮大過ぎないかこれっ!

ドラクエで言ったらいきなり魔王の城に突っ込むようなもの。

これは同行者のためにもとめないと。
しかし、誰だそんな大変な旅の同行者は!?

コッシー「ちなみに田辺さんは決まっている(同行)から


ようちゃん「あ、ハイ」

同行が決定した瞬間であった(笑)

コッシー「あともう一人、同行を頼もうとおもう」

結局、あと一人ぎせ・・・同行者を決定してその方と3人で打ち合わせをしようと言う話になった。

なぜこうなった(笑)

まあ、何事も経験、まずはサンライズの切符が取れないと話にならない。人気のある切符だ。さぞかしとれないんだろ・・・・

コッシー「とれたよ」

とれたかー。とれてしまったかー。

致し方ない。こうなったらサンライズの個室を楽しもうかな。

コッシー「ちなみに二人はゴロ寝やからね」

なんだって!!(笑)

と、話がどんどん進んでいったのであった。
さて、一体どうなることやら。

次に続きます



結論:まあ。なんとかなるやろ(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)