男の旅~集合編~

皆さんこんにちは~♪ようやく旅行の疲れがとれてきたようちゃんです。いやはや昼休みのときは車の中で熟睡してしまいました(笑)

さて、今回は男の旅集合編です。コッシーさんの旅のお手伝いをする2人の雄姿(1人はようちゃん)が立ち上がりました。その様子をあげていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

ということで、このnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ


コッシー「もう一人の同行者は友人を呼びたいと思う」

コッシーさんのぎ・・・いえ、旅の仲間がもう一人増えました。
結局、この三人で大阪~東京の旅をすることになったのでした。

3人が集まれる日を確認し、その日に3人で打ち合わせをすることに。


そして、某日、コッシーさん宅に2人の勇者(チート無し)が集合


3人で話し合いが始まった。

まずは自己紹介。
コッシー:今回の主役。電動車いすで移動。鉄っちゃん。旅の用意はすべてコッシー担当

りょ:りょさん、コッシーの友人。時折コッシー宅にて食事を作ったりいろいろ手伝いをしたりと仲良くしている

ようちゃん:コッシーといろんなところで出会い、PT担当に。現在は担当を外れて友人に。

こんな感じでパーティーが組まれた。ドラクエでいうと

コッシー:勇者
りょ:僧侶
ようちゃん:遊び人


こんな感じだ。あれ、不安しかないパーティーだ(笑)

また、今回の旅の目的として、

①サンライズに乗りたい

②都市部のバリアフリー環境を確認してこれをたたき台にして少しでも金沢周辺の公共交通機関のバリアフリーの質を上げるために働きかける


ということがコッシーから語られた。あれ、結構まじめな目的じゃね?

とりあえず、まずはすり合わせ。行く場所としては
関西:京都駅、大阪駅、天王寺、桜島駅
東京:東京駅、新宿駅、池袋駅、秋葉原駅、四谷駅

このような候補があがった。これをできるだけ効率的に回れるようにコッシーが予定を組むことになった。

あと、ようちゃんとりょさんの目的としては

ようちゃん:久しぶりに秋葉に行きたい

りょさん:新宿に行って歌舞伎町で色々勉強したい

りょさんは未成年の保護の仕事をされたりしている方で、子供の教育などに非常に興味がある方であった。歌舞伎町で色々と話を聞いてみたいとのことであった。

ようちゃんだけ、目的が俗なのはご了承願いたい(´;ω;`)

ということで、集合時間などを決め、当日の切符を配布していよいよ2週間後に出発することになったのであった。



まさか、あんなことになるとは・・・・。この時は誰も予想していなかったのである。


結論:不吉な終わり方(笑)(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)