見出し画像

男の旅~関西編③~

皆さんこんにちは~♪また旅に行きたくなってしまっているようちゃんです。はぁ、旅に出たい・・・・

ということで、今回も男の旅の続きをお送りしたいと思います(`・ω・´)ゞ

今までのnoteは以下になります。


さて、前回は舞子駅に行っていましたが、今度は再び大阪駅に戻ることに。予定としては快速で神戸駅、神戸駅で新快速に乗り換えて大阪駅に行く予定に。

駅員さんにそのことをお伝えして快速に乗り込みました。

のんびり移動。そして神戸駅・・・・・

電車の中から外を見てみると・・・・


ようちゃん「あれ、誰もいない!?」


この時点で連絡ミスしていることが発覚。乗り換えが上手く伝わっていなかった。

でも、よくよく考えてみるとこの電車でも大阪駅につく。これでいいんじゃないかなとコッシーに乗り換えできないことを伝えてみると・・・・

コッシー「じゃあ、車掌に芦屋で乗り換えできないか聞いてみて」


はぁ?なんでそこまで乗り換えにこだわる・・・・

車掌さん、目の前にいるけどいろいろ忙しく動いていて話しかけられない。無理だ。

っていうか、乗り返しても10分しか変わらないじゃないか。ようちゃん的にもつかれているので乗り返したくない。

ようちゃん「頼みますからこの間ゆっくり休ませてください(半切れ)」


ということで、この電車でゆっくり大阪駅まで向かうことになったのであった。だってつかれたんだもん(笑)


大阪到着。早速トイレ休憩(笑)。その後また移動。



今度は大阪環状線に乗って桜島駅へ向かいます。

桜島駅はUSJの職員の方が乗り降りしている駅でも有名ですね。

なぜ、桜島駅に行くかというと、JRのバリアフリー実証実験駅であるのです。

動くスロープなるものがあるとのことで、コッシーは見に行きたいといっていました。

環状線の電車の隙間はこんなもの。昔に比べると今の電車はかなり隙間が狭くなっていますね。


車椅子待機場所へ。車内にこのような場所があるのはありがたいですね。


ということで、桜島駅到着。早速動くスロープがあるのかと思いきや・・・


実証実験終了


とのこと(笑)スロープありませんでした(´;ω;`)事前に調べておこうぜ。コッシーさん。





撮影場所を指定するコッシー(笑)


うーん、スロープないなー(気がついていない)



結局、桜島では特に何も見れずさっさと撤退することにしました。

その後、電車で移動して天王寺駅へ


ここでコッシーの友人と待ち合わせ。場所をしっかりと確認します。


ホームを抜けて・・・・


某パン屋にて待ち合わせ。ウイングというお金が羽ばたいていきそうな館へ向かいます。


よっしゃついた。cookhouse。どうもここで待ち合わせなのだが・・・
あれ、どう見ても待ち合わせ場所には不釣り合いだが・・・(。-`ω´-)ンー…

連絡とってみると、同じお店でも店舗が違うらしい(笑)

どうしようもなくなったようちゃんとコッシー、仕方ないのでグーグルマップ起動。このおかげで無事につくことができました(笑)

お店の前でコッシーの友人と談笑。ようちゃんはその間、ガチャガチャを。



新しい車が欲しくなったので(笑)。キューブのガチャガチャを。最近のガチャガチャは珍しいものが沢山ありますね~♪

その後はコッシーと再び合流し、友人さんとはここでお別れとなりました。


ということで、まだまだ続きます(笑)


結論:いい加減疲れてきた(笑)(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)