男の旅~関西編②~

皆さんこんにちは~♪旅シリーズが続いておりますが、写真はまだまだたくさんあるのですよ(笑)。

ということで、またまたこの旅を続けていきたいと思います。

とりあえず、過去のものはこちらに

めっちゃ長くなっていますね・・・・(。-`ω´-)ンー…

さて、早速前回の続きです。前回は大阪駅のうめきた地下をいろいろ探索していました。

今回ももう少しうめきた地下を探索していきます。


停車中の電車をいろいろ眺めるコッシー


足元の隙間はかなり狭くなっています。


近未来的な改札が(笑)

改札を出て、買い物に。


うめきたのパンダの写真を(笑)


優先エレベーターに乗って地下へ。


美味しそうなお弁当を発見し、ここのお店で色々購入(´・∀・`)ニヤ
コッシーは食べやすいように唐揚げなど惣菜系を購入。

その後はコッシーが好きなコーヒーショップへ。


スタバおしゃれタイプ?

コッシーめっちゃうれしそうでした(笑)

さて、ようやくいろいろ移動していきます。

まずは、JR舞子駅まで向かいます。新快速→普通に乗り換えて舞子駅まで向かいます。まずは駅員さんにお話して乗車の介助をお願いしました。


ホームで待機中

そして無事に乗車。前の方移動し邪魔になりにくい位置を確保します。


三ノ宮到着。ここで電車を乗り換えます。


新快速から快速へ。

そして、目的地であった「舞子駅」へ到着しました。ここはコッシーの思い出の場所であり、青春の場所でもあったとのこと。早速案内をしてもらいます。

景色が良く、明石海峡大橋がみえて写真映えするところでもあります。


まぁ、雨でなければね(笑)


うん、知ってた。ようちゃんがここぞというときに雨男なのは。

とりあえず、濡れないところで写真撮影を。


昔を懐かしむコッシー


そして、明石海峡大橋を。ようちゃんはよくこの明石海峡大橋を通って四国に行っていたな~(´・∀・`)ニヤ


折角なのでこの景色を見ながらお食事を。ベンチが沢山あって座るところには困らない。


雨じゃなければね(´;ω;`)



半ばやけくそぎみに鯖弁当(500円)を食べるようちゃん。

いやーウマイ、うまい。新鮮過ぎて魚も米も濡れていますぜ(笑)

コッシーは隣で唐揚げをほうばっておりました(´・∀・`)ニヤ



食べるもの食べたら再び駅に戻って移動準備を。


現金をチャージするといって自分で


タッチしながら器用に購入されていました。

こういう動きを見ていると理学療法士としてはまだまだこの方の能力をしっかり把握できていなかったな~と思います。

そして、友人としては、

早くしてよ。自分が買おうか?

っていう言葉が喉頭蓋まで出かかっておりました(笑)待つこと元大事ですね(笑)

そして、再び大阪駅に戻ることになるのでした(´・∀・`)ニヤ


まぁ、戻る際にちょっとしたトラブルがあったんですけどね。


結論:細かいトラブルが続く旅(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)