見出し画像

男の旅~受難編~

皆さんこんにちは~♪新しいスマホがまだ使えていないようちゃんです(´;ω;`)eSIMの発行手続きこんなに手間取るとは思っていなかった・・・・

さて、今回も引き続き男の旅の話を続けていきたいと思います。過去の話はこちら・・・・


さて、前回はいろいろお試しを行って予定通り出発できることを確認して3人は分かれたのですが、その2日後に・・・

りょ「ごめん、行けなくなった。」


りょさんからの突然のLINE。いったい何事かと確認すると・・・・

りょ「病気になって緊急入院してしたの・・・」

ということらしい。救急車で運ばれてそのまま入院となったとのこと。その時のことは全然覚えていないらしい。

りょ「申し訳ないけど2週間後は無理やわ・・・」

コッシー「まじで、体大丈夫?」
ようちゃん「お大事にしてください」


ということで、魔王の城に行っていないのに僧侶のりょさんが脱落してしまった(泣)

コッシー「どうしよう。チケットはとってしまったしな・・・」

ようちゃん「こうなったら2人で行きましょう」

まずはチケットの返金手続きを。金沢駅のみどりの窓口へ行こうと思ったのだが、GW中。

平均1時間待ち

らしい。そんなんまっとられるかっ!!


ということで、松任駅まで来てみました(笑)


みどりの窓口・・・・。うん、人っ子一人いない(笑)。すぐに手続きをしてくださりあっという間に返金終了。


なんか、パチンコ屋さんの近くにある特殊景品を買い取る謎のお店みたい(笑)


ということで、このお金を増やしてきます(`・ω・´)ゞ

コッシー&りょ「いやいやいや」


ものの見事にLINEが同じタイミングできた(笑)


さて、とりあえず返金はできた。しかし、事前準備は自分がすることになった。本来はりょさんが前日にコッシー宅に行って鞄に荷物を詰めて持っていくという予定だった。

今回、りょさんがいけなくなったので、ようちゃんが出発日当日の早朝に行って準備を手伝うことになったのである。


(。-`ω´-)ンー…いったいどうなることやら。めっちゃ心配である。

ちなみに今回の旅でようちゃんの役割としては、

①いろんなの所の写真撮影
②電車に乗り込む際の動画撮影
③必要な介助

という感じである。基本的に記録を残すことが第一目的である。一人でこなせるかが心配である。いや、仕事量は大したことないが、乗り込む際、介助しながら動画撮影はかなりきつい。

という心配をしながら気が付いたら出発当日になったのであった。


結論:いよいよ出発(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)