見出し画像

男の旅~秋葉原編~

皆さんこんにちは~♪最近Yモバイルから日本通信に乗り換えたようちゃんです。今のところは快適です(笑)

さて、今回も前回の続き、今度は秋葉原編をお送りしたいと思います。

ということで、まったりこのnoteをどうぞ。

今までのnoteは以下になります。

さて、東京駅観光も終了し、いよいよ秋葉原へ向かうことになりました。
いつもは駅員さんにスロープをお願いするのですが、今回は・・・・


あなたの心の隙間お埋めします(笑)

ようちゃんの心が狭くなった・・・・のではなく、ホームと列車の隙間を狭くしているらしい。これだったらコッシー一人で乗れるんじゃね?

ということで、乗車チャレンジ(笑)


果たしてこの隙間を超えられるのか!?

ってことで、チャレンジ。しかし、車体側がほんの少し(3㎝程?)高いため車いすの前輪がぶつかって隙間にハマる(笑)

コッシー焦る。ようちゃん半笑い(笑)。

結局ようちゃんが前輪を持ち上げつつ前方へ引っ張ることで乗車できました。

いやーー焦った(棒)


隙間が埋まっていても段差があったら意味がないよね(笑)って思ったようちゃんでした。でも、介助者がいる方であればスムーズに乗車できますね。これはありがたい。

下りる際はバックで降りていました。最初からこれですればスムーズに行ったんじゃ?(笑)

なんやかんやで秋葉原到着。でもまだ時間が早い。どうしようかとコッシーと作戦会議。


ざ・あきば(笑)


ざ・あきば2

コッシーのミッションとして
・iPadminiを購入したい(第5世代)
・ミリタリーショップ レプマート 東京アキバ店に行ってキャップ買いたい

とのことであった。iPadはともかく、レプマートは末広町駅近くだ。かなり離れている・・・・仕方ないのでとりあえず中古のiPad探しから行おう。

最初は駅近くのソフマップに。iPadminiを確認。やはり値段と性能を考えると第5世代が一番買いやすいということに。ある程度めどを決めてその後は秋葉原の中心街通りを歩行。


走るコッシー


意外と段差があったりします。


今日はお祭りがあるらしい



神田祭

その後、違う店舗のソフマップへ。そこでコッシー、運命の商品と出会う。


ランクAの極上品。

速攻購入。そしてその場で会員になることでポイント還元も。そのポイントでフィルムも購入したのであった。

しかし、会員登録はかなり時間がかかってしまった(笑)。20分ほどかけてゆっくり登録。その後フィルム貼りをお願いしたところ、受付は2階とのこと。2階に行ってお願いしてみると・・・

店員さん「一時間後にまた来てください」

ようちゃん「え、そんなに・・・・」

ってことで、結局フィルム貼りは断りました(笑)どうもいろんな作業がたまっていたらしい。

コッシーに報告し、再び出発。思っていた以上に時間を食ってしまった。

と、ここでトラブルが・・・・

コッシーの車いすのバッテリーが切れた


ただの重い車椅子になってしまったのだ。


コッシー申し訳なさそうにこっちを見る(笑)。ようちゃん押す。

うん、めっちゃ重い(笑)。そして後ろにバックがあるからめっちゃ押しにくい。(。-`ω´-)ンー…、つらい(笑)

そんな中、ミリタリーショップへ到着。


一瞬人がいたと思って焦った(笑)

(。-`ω´-)ンー…、濃い(笑)。でもようちゃんもミリタリーは好きなのでちょっと興奮していたのは内緒である。

店員さんにキャップの位置を教えてもらい、商品を探すが見つからず。結局店員さんに再びほしい商品を聞いたところ、限定品とのこと。幸い通販で購入できるらしい。(いや、きた意味ないやん(笑))

結局商品は変えず、とりあえず秋葉原でのミッションはコンプリート。次はお昼を食べに四谷三丁目へ向かうのでした。


結論:秋葉原、なんやかんや楽しかった(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)