見出し画像

男の旅~四谷三丁目編~

皆さんこんにちは~♪気が付いたらGoogleストアでGoogle Nest Hub(第2世代)をぽちっていたようちゃんです。いや、ストアクレジットがあったから・・・(。-`ω´-)ンー…

ということで、いよいよ男の旅もあと少しとなりました。今回は四谷三丁目編をお送りいたしたいと思います。

では、早速どうぞっ!!

今までのnoteは以下になります。

秋葉原の用事を済ましたコッシー一行は、お昼ご飯を食べに予約していたお蕎麦屋さんに向かうことになりました。


地下鉄でもこのような隙間が狭いところがあるみたいですね。


よくよくお世話になった末広町駅。秋葉原駅にきて末広町駅で返るのが定番だった。


途中で丸の内線に乗り換えて・・・・


四谷三丁目に到着しました(`・ω・´)ゞ

お店に向かうのですが、道を間違えてしまい・・・・

じ・ご・く・ざ・か

にあたってしまいました。かなり急な角度で下り坂になっているうえに階段状になっているところが。ただ、その道を超えるとお店がすぐ横にある・・・


グーグルマップより拝借。よくこれを車いすで降りてきたな。

決死の覚悟で車いすを下ろす。まずはバックで坂道を下ります。前方だと前に倒れる恐れがありますからね。

しかし、


電動車椅子+大人一人+荷物沢山=


プライスレス


いや、いうてる場合ではない。マジで引かれたら死ぬ。シャレにならん。しかも車いすは加速する・・・・

なんとかおろしたようちゃん、これだけでも相当体力を奪われました(笑)

そして、ようやくお店にたどり着きました(∩´∀`)∩わ~い♪


音威子府TOKYOです。

入口に段差があり、お店の入り口が狭いですが、店員さんが色々手伝ってくださり、大きめの電動車いすでも店内に入ることができました。ありがとうございますm(__)m

ようちゃんはコース料理を注文しました。いやーめっちゃ楽しみ!!
コッシーは冷やしそばを。





黒いそば珍しいですね。

美味しいお食事を頂き、コッシーもようちゃんも大満足でした。

また、食事中も電動車いすのバッテリーを充電していただいたり、気を使っていただいたりと大変お世話になりましたm(__)m

こころもお腹も満たされたすごくいいお店でした(∩´∀`)∩わ~い♪
またこよう。絶対に。というか四谷自体くる機会が多そうなので(笑)


お蕎麦の余韻に浸るコッシー(笑)

あとは東京駅へ戻るだけです。結構時間使ったな~♪


ということで、次回でようやく最終回となります(笑)


結論:いよいよ最終回?(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)