見出し画像

22卒同期会の最終回を本人たちに企画・運営してもらった件。

みなさん、こんにちは。人事の関口です!

リペアでは毎年の恒例行事として、新卒が配属されてから約半年間、月1回程度で同期会を行っています。

先日、22卒たちの同期会の最終回を開催したのでその様子をお届けしたいと思います~!(今年の新卒たちは社内で"ななふく"と呼ばれているので、ここから先は"ななふく"と表記させていただきます!!😊)

▼昨年度の同期会の様子はこちらから

▼"ななふく"の由来はこちらの記事にて!


最終回を迎えるまで


今年の同期会は全て代々木の本社で最終回含めて4回、集まりました!

1~3回目は、普段の業務で活かせそうなことを統括から教えてもらったり、事業長との座談会をしたり、資料を作って発表をしてもらったりしました!

そして、最後の4回目はななふくたちに企画そして運営どちらもお任せをしてみました!!

リペアは社内イベントが多い会社で、その回ごとにメンバーを選出して自分たちで運営することが多いんです。なので、この機会にななふくたちにも運営の経験をしてもらいたくて…!

▼例えば社員総会とか!


人事からお願いしたのは、本を読んでその内容をまとめた発表を一人ずつしてほしいこと。ホントにこれだけ!なにする?どこにする?誰呼ぶ?何時にする?これらは全部おまかせしました。

内容について会議中のななふくたち
やりたいことのアイデアがいっぱいでてきます!

ここからななふくは役割分担をして、場所を決めて、企画書や当日の資料を作って、誰に来てもらうか決めて、お誘いの連絡をして…!結構大変だったと思いますが、スムーズに当日を迎えられました👏(ななふく、ホントにすばらしい!)

いよいよ当日

迎えた当日は、まず本の発表を代々木の本社で!同期会には毎回参加してくれているエリア統括のお二人も呼んで行いました。詳しい内容は秘密ですが、新卒研修から約半年経ち、みんな成長したなぁと親のような気持ちで聞きました🤣笑(私だけじゃなく冨木田さんと統括もきっとそうだったはず!笑)

ななふくって、みんな資料作りも発表も上手いんです…!
それぞれ個性が出ている内容で、楽しく聴けました👏


発表が終わったら、ななふくたちが特に力を入れて企画してくれたパートに移ります!その会場はなんと、ボーリング場!!🎳

ななふく、統括、人事に加えて、お世話になった21卒(シキマイ)の先輩たちも日ごろの感謝を込めて招待!

全員揃ったら、ななふくたちの司会進行で、秋場統括による始球式!窪田統括による乾杯!みんなで盛り上がったあと、早速グループに分かれてボーリングスタート!!

ななふくもシキマイも統括も人事もごちゃまぜのチームです!


応援したり、茶化したり…😚


スーツの社員も!自由なので服装はみんなバラバラなのが、リペアあるある!笑

みんなでワイワイできました!


おまけで、足のサイズが大きすぎる統括😂(二人とも30センチ近くあります笑)


最後に人事の冨木田さんの言葉で一本締めをして、ななふくの同期会最終回は終了!

私自身もボーリングがかなり久しぶりで不安だったのですが、ななふくの進行や企画が上手だったので、すっごく楽しめました🎉終わるころには、先輩や後輩、店舗なども関係なくすっかり打ち解けていたのが印象的でした!

ななふくのみんな企画・運営、本当にありがとう!おつかれさまでした!!

リペアでは今後も社内イベントが予定されているので、運営チームに選ばれたときにはこの経験を活かして活躍してくれたら嬉しいなと思います。

とっても楽しかったです!!


▼インタビューや新卒研修についても!


▼24卒、早期選考直結型インターンはじめました


▼中途の方はこちらから!


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?