見出し画像

【2022年度】新卒入社式を実施しました!

みなさん、こんにちは!

4月1日に2022年度新卒入社式を開催しました。
今年は7名の新入社員が仲間入りしてくれましたので、その様子をお届けします♪

3年ぶりの対面での入社式

リペアでも、コロナ禍でオンラインでの実施が続いていましたが、3年ぶりに対面で入社式を行うことができました!

まず新卒のみんなには一足早く会場に来てもらって、リハーサルを行いました。
オンラインでの選考だったため、初めて対面で会う新卒のメンバー。
本番前の待機時間は、緊張もありながら楽しく話していました!

初めて対面したとは思えないほど、和気あいあいとした雰囲気でした!

いよいよ入社式スタート!

地上47階の入社式会場からは東京の景色が一望できます♪
「これから都会で働くぞ~」という意欲が湧いてきそうですね!

開会の挨拶から始まり、幹部からお祝いの言葉が贈られます。
ここで人事から幹部陣へのサプライズとして、お祝いの言葉に加え、【社会人になって最大の失敗エピソード】も一緒に話してもらうことにしました!
(幹部陣の「え~!」という良いリアクションが見られてうれしかったです!笑)

笑えるエピソードばかりで新入社員のみんなも少し緊張が溶けたように見えました!

「え~!」と言っているトップバッターのエリアマネージャー窪田さん
どの幹部のエピソードも期待以上でした…!
楽しく真剣に聞いてくれていた新卒メンバー

2022年新卒入社のグループ名発表

次はお待ちかねのグループ名発表です!
リペアではその年の新卒メンバーを1つのグループとして考え、自分たちでオリジナルのグループ名を考えてもらっています。
社内では、そのグループ名がかなり浸透していて、そのグループで覚えられることがほとんど!

2022年新卒メンバーのグループ名は『ななふく』と発表してくれました!

みんな緊張しながらも、すごく素敵な発表でした!

ななふくの由来を紹介します。

グループ名を決める話し合いをする中で、いろんな個性を持つメンバーが集まっていると気が付いたそうです。
そこで男性6名、女性1名だったこともあり、七福神という案が考えられました。

七福神には7人の神様がいて、それぞれが役割を担っています。
それぞれが目指す姿を明確に持ち、個性豊かな社会人になりたい、という思いを込めて名づけられました。

覚えてもらいやすくするために平仮名表記にした事もポイントだそうです!

発表の中では、それぞれ七福神にならって自分が目指すオリジナルの神様の名前とその由来も紹介してくれました。

ななふくのみんなには7人それぞれの個性を発揮し、社内で活躍していってほしいです!

最後は社長祝辞

新卒メンバーの発表の後は、後藤社長からお祝いの言葉が贈られました。

ななふくのグループ名の由来の良さや、こうして対面で無事実施ができたことに対しての喜び、そして新社会人になるにあたっての心構えや期待していることのお話しをしていただきました。

これから始まる社会人としての生活にワクワクするようなお言葉でした!

閉会後はみんなで会場近くの飲食店で懇親会も行いました。
幹部陣も新卒も同じ話題で盛り上がる場面も多く、思い出に残る会でした。

今年も個性豊かな7名がエバースホールディングスの仲間となってくれました!

新入社員のみなさんが社内に新しい風を吹き込み、会社とともに成長して大いに活躍してくれることを確信した入社式でした!

リペアでは一緒に働く仲間を募ってます!
「気になる!」程度でも大丈夫なのでぜひ弊社の説明会に参加してみてください!
就活の相談でもなんでもたくさんお話できればうれしいです。

※今回の募集職種は㈱リペア 総合リフォーム事業部のみ。

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?