見出し画像

『最後の新卒同期会!』

こんにちは!
今回はnote編集部に代わりまして、人事がレポートをお送りいたします!

リペアでは恒例行事として新卒は配属後の5月~9月まで、月1回同期会を実施しています。
1回目から4回目までは近況報告や、相談事を統括に相談といった内容ですが、最後の1回はイベントを行うことになっています!
・・・が、今年はコロナの影響で一度も対面で行えず、最後の同期会も延びに延び、先日まで実施できていませんでした。

そんな中、昨年度新卒で入社した男性社員から
「今年の新卒たちと懇親会的な事をしてみたいんです。」
と嬉しい要望がありました。
そこで、
「最後くらい対面で会ってコミュニケーションを取ってほしい」
「今まで会えてなかった分、特別な同期会を実施してあげたい」
という想いもあり、この時期対面での実施に踏み切りました。

「でも特別な同期会ってどんなことをしたらいいんだろう?」
と悩んだ結果、イベントのスペシャリストnorosi standに依頼することにしました!

そこで決まったのが「フットサル大会」
感染防止対策にはしっかり気を付けながら実施した、約半年越しの20卒・21卒の交流会の様子をお届けします!

画像1

3グループに分かれチーム名を決めて早速スタート!

久々に屋外で体を動かし大きな声を出すことで、社員交流だけではなく良いストレス解消にもなったようです!
各6試合したのでエリア統括の窪田さんは特にヘトヘトでした(笑)
※窪田さんのnote記事はこちら!↓↓↓

優勝チームは第二部の座談会で食べられるお弁当を優先的に選ぶ権利が付与されました!

画像2

※ちなみに今回お弁当を準備してくださったのは渋谷にあるSta.さんです!すごくおいしそうですね!

さてフットサル会場から場所を移し、新宿の夜景を見ながらテラスで座談会です。
初めて対面で会うメンバーもいましたがフットサルですっかり打ち解けていて、仕事のこと私生活のこと、先輩後輩関係なくなんでも気軽に話していて、わいわい楽しく会話も弾んでいたのが印象的でした!

画像3

取締役や執行役員からのビデオレターもあり、企画が盛りだくさんの会でした。
norosi standのお二人、ご協力いただき本当にありがとうございました!
※norosi standについて、リペアHPのアーカイブスという記事コンテンツでも取り上げていますので、ぜひご覧ください。↓↓↓


これでイベントとしての新卒同期会は最後となりますが、いつでも誰かを頼れるようなコミュニケーションはみんなで続けていってほしいですね!
※新卒の一人一人について、書かれているnoteの記事もあるので、合わせてご覧ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社全体のことを知りたい方はHPをご覧ください!


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?