見出し画像

17期エバースグループ社員総会の運営に密着!

みなさん、こんにちは!
2022年8月末にエバースホールディングスの17期社員総会を開催しました😊🎶

弊社では、8月の社員総会、2月の半期決算と毎年2回全社員集合のイベントを実施していて、このイベントは毎回社員がリーダーとなり、チームを作り運営しているんです。

今回は、運営チームの事前準備から当日までの様子をお届けしたいと思います!


まず、今回の運営リーダーは総合リフォーム事業部の金子さん🎉
なんと、新卒3年目で大抜擢!若手の頃から運営リーダーなど貴重な経験ができるのもリペアの魅力です👏

▼金子さんが載っている過去の記事はこちら▼

運営チームは、総合リフォーム事業部、意匠建築事業部(ORGAN CRAFT)、スポーツ事業部(B-BOOKS)、本社・・・と様々な事業部からメンバーが選出されるので、他の部署と社員と交流できるのも楽しみのひとつ!

コロナ禍もあって初めて対面で会うメンバーも多かったですが、初回の打ち合わせから、和気あいあいとした雰囲気で進めることができました🥰

初回のミーティングは本社で行いました!


今回もあいにくのオンライン開催なので、準備するものや参加場所もあわせて確認していきます!

表彰担当や懇親会担当、スケジュール担当などと役割を分担をして、その後も定期的にzoomでミーティングをし、各々準備。
そして、いよいよ本番直前!!

前日は運営チーム全員で本社に集まり、準備&リハーサルをしました✨

懇親会チームは当日行うゲームの準備をしたり…!
時間の通りに進むかチェックします!


入念に準備を重ね…いよいよ本番!

当日のプログラムを紹介します。

✔事業部ごとの17期報告
各事業長から今期の目標や振り返り、実績などを報告します!

✔新人紹介
前回の社員総会から今回までに入社したメンバーを紹介!今年は自己紹介のスライドを1枚作ってきてもらいました👍それぞれ個性が出ていて、素晴らしかったです!

✔永年勤続表彰
5年勤続と10年勤続それぞれ表彰します!それぞれコメントをもらうので、入社してからこれまでの思い出話など面白い話が聞けたり…😊(ちなみに、5年だと5万円、10年だと10万円のお祝い金がもらえますよ✨)

✔表彰
今期頑張ってくれたメンバー、店舗を表彰します!新卒で一番の売り上げが高かった人に与えられる新人賞や、利益額トップ3の個人賞、店舗賞や、バックオフィス部門賞などがあります!(こちらも部門別に2万円から10万円のお祝い金がもらえます✨)

本番中の運営チームは真剣です…!笑


そのあとはお楽しみの懇親会コーナー!
毎年運営チームで全社員で楽しめるゲームやイベントを考えているんですよ~!

対面で開催できなかった分、飲食代として全社員に2,000円ずつ支給し、各自飲みながら食べながら自宅から楽しく参加します🍕🍻😍

みんなで乾杯~~!

今回は
・フォトコンテスト
・エバースクイズ の2つを開催しました!

まずは、フォトコンテスト📷
事前に全社員に5つのテーマに沿った写真を募集したところ、なんと130枚を超える応募が…!そこから選ばれた5枚をエントリーしてくれた社員に豪華賞品をプレゼント🎁懐かしい写真や面白い社員の姿がたくさんで、すごく盛り上がりました!

続いて、エバースクイズ!
その名の通り、エバースホールディングスにまつわるクイズを出題!

エバースという社名の由来から、社員が入社前に住んでいた国や飼っているペットを聞く問題まで…!笑
全17問の答えには意外なものも多く、エバースグループについて詳しく知れたのではないでしょうか?🤗

エバースクイズで優勝したISSの田尻事業長には、ロイヤルウィング横浜でのディナークルーズをプレゼント!ご家族で是非楽しんできてください🚢✨(5歳のお子様がランダムに回答したら優勝だったそうです!すごい!笑)

司会のB-BOOKS鈴木さん・スカイツリー前店の安部さん
司会お疲れ様でした♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ、終了の時間です…!

最後に運営チームで作ったエンドロールムービーをみんなで観て終わります🎥

新卒の入社式から、今年のTHE CAMP BOOKでの様子などが流れました!

会社のことをより詳しく知れたり、一年間の頑張りを表彰してもらえたり、仕事ではなかなか接点のない社員同士でも関われるのがエバースグループでの社員総会の魅力です。

準備は大変でしたが、部署が違うメンバーと普段と違う仕事ができ、良い経験になったな~と思いました☺

コロナでなかなか会えない状況が続きますが、いつかまた対面で社員総会が実施できる日が来ますように…!
次回の18期半期決算も今から楽しみです👏

運営チームのみなさん、お疲れ様でした!

社内イベントが豊富な会社で働いてみたい!という方は是非エントリーください!

▼新卒の方はこちらから(インターンシップ開催中!)

▼中途の方はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?