見出し画像

新生活で揃えたい♪生活をおしゃれに楽にする生活雑貨(水回り編)

新生活を迎える方も多いこの時期。日々使う生活雑貨はおしゃれなだけでなく、生活を便利にしてくれるものがいいですよね。
とはいえ、新生活を始めるときには、いろいろなお店を回るのも限界があると思います。今回は、私が10年使っているものも含めて、本当におすすめしたい生活雑貨をご紹介します。


面倒なお洗濯を楽にするアイテム

①狭いスペースでも干しやすい最強アイテム

何年もリピートしている激推し商品がこちら。
私はまとめて洗濯をするタイプなので、一気にたくさん干せて、洗濯物同士の感覚も一定にしておけるこちらは本当に便利です。色がおしゃれなのも最高です。
Francfrancの通常店舗のみならずアウトレット店でも見かけたことがあるので、ぜひ探してみてください。

お近くに店舗がなかったり、ネットショッピングで揃えたい場合、類似商品もたくさんあるようです。かさばるものなので、ネットで配送してもらえるのは便利ですよね。

②取り込みのストレスが激減する優秀アイテム

洗濯は、干すのも面倒ですが、取り込むのも面倒・・・。できれば一気に取り込みたいですよね。こちらは引っ張って取り込みができるので家事の一手間が減らせる優秀アイテム。色もブラックとホワイトがあります。

洗面所を快適にするアイテム

③歯ブラシの収納を快適に

歯ブラシをコップなどに立てておくと水が溜まったり、衛生面が気になります。
浮かせるか、珪藻土のものを選ぶと、日々のお手入れからも開放されます。

④ふわふわのフェイスタオルを揃えてホテルライクに

ふわふわで汚れが目立ちにくく、洗濯の色落ちも気にならないタオルを探してたどり着いたのがこちら!
洗濯してもふわふわが続きやすく、カラーもグレーにしたことで色落ちも目立ちにくい優秀アイテム。我が家は洗面所、お手洗いなど、こちらのタオルで揃えています。

⑤干すときも省スペースなバスタオル

バスタオルって大きいと洗濯の容量も食うし、干す場所にも困ったりと悩みが尽きません。探しまくって見つけたのがこちら。
腰や頭にも巻けるサイズながら、通常のバスタオルより少し小さいため、扱いやすいです。

いかがでしたでしょうか。みなさんの新生活が素敵なものになりますように!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?