ポテトオムレツ(小説として読む)ココアそしてロクシタン!

昨日買った卵!
なにあれ?

近所のコーヨー
(そういや卵 前に買ったの
「あの変なおじさん」がいて
なんか、、、中まで入って来られたら怖いなー みたいなおじさんが家の前あたり


(?というか 駐車場?)に立ってた
めずらしく夜に買い物に出かけたあの日だ!、、、夜のスーパー あんなに棚空っぽなんだ、、、このへんタワマンも多いしなー、、、でもそこまで遅くないような22時前なのに、、、なんで!みたいな!まだ桜咲き始めた頃のあの日、、、一個前に買った卵)


で!
ポテトオムレツ気分だから
買ったその日!!!に!

卵4個
ジャガイモ2個
玉ねぎ小1個
塩 コショウ
ぐらいのシンプルなポテトオムレツを作って、、、

そしたら!
卵!

あれ?
なんか
卵混ぜると
白身が水っぽい(? なんで?


あれが理由だったかも?

お腹壊して下痢!

もし「戦場」だったら、、、「自衛隊」?もしくは「アメリカ軍のアーミー」?あの卵食べたら、、、突然動けなくなるかも!
えー?怖!?

キツー
つら!
吐き気ちょっとしたけど
吐くことはなかった

だけど!
めーっちゃお腹痛くて、、、(食べてからどのぐらいの時間経ってからだろ?)トイレにかけこんで、、、ツラー もうぜったいあそこで卵 あの卵はやめよ!)


っていうような「あの卵 あのスーパー(コーヨー)10個のやつ!」

ー水っぽい白身(だし巻き卵作る時に フツーの卵に出汁を入れて混ぜる時の「あの感じ」ぐらい水っぽい)!!!

ー黄身が色!(なんか白っぽく変色)その黄身は使わずに捨てた

ー黄身 食べてないけど目玉焼きとして焼いたら、、、変色してきた!(食べないでおこう!)


昨日買った卵
昨日目玉焼きに
冷蔵庫入れておいた

(、、、ぷっくりしている まーまー新しめ!!!)

そして、、、
黄身!

なんか

濃い色のオレンジ(ドット?)

そうじゃない部分(3ヶ所ぐらい濃いおれんじ)

なんだろこれ?

(、、、だって 割った時はこの色じゃない ふつーの黄身の色!)

目玉焼きとして焼いたら

この色(濃い色 ドット(? ぽく見える!)

なに?



気づいたこと!
(食べてお腹痛くなった!)

いつもより
「よりシフォンぽい味(つまり水分 もっとふわふわ? うちのレシピけっこーずっしり あまりシフォンぽくない シフォンケーキ!)」になった、、、

昨日作ったシフォンは
別にお腹痛くならなかった気もする

「食べて数時間後」
(、、、つまり 胃というより小腸とか?)

痛い! って下痢(ちょっと吐き気 吐くことはなかったけど)

そういう「10個パックの卵」近所のコーヨー

(、、、まぁ小説として読んで!
こういう卵を外食産業の「オムレツ屋さん」が使ってオムレツを焼いていたとしたら、、、まぁその日にオムレツ食べた人 全員アウト(? どうなんだろ?!!!

でも!
オムレツを毎日100食(? 笑 作るような オムレツシェフ いたとして、、、卵毎日割っているから、、、まぁ気づくと思う! あれ? なんで!? なんか 卵割って混ぜると「軽い!」)



そもそも
卵は、、、

「身の危険を感じるなにか」
めーっちゃたくさん続いた
1ヶ月ぐらい前の時に、、、

「買いたての卵」

は大丈夫
翌日卵食べたら、、、えー
割って使ったら
「なにか水っぽい」!
(えー昨日買いたて! 買ったその日は大丈夫だったのに?! 侵入者に「なんか水っぽい卵 2つ(昨日使った後の残り!)」置いて行かれたの!?

って思ったことあったの
そういや思い出した、、、

それ以降
買ったその日に使い切る
6個入り買う
などで

まぁいけてたんだけど、、、

だから
「人造卵(水っぽい!)」
みたいなの

誰か?(犯人? 
グリコの犯人じゃないけど 割ったのわからないけど!
割った時もふつーだけど! 混ぜると感覚でわかる!(だし巻きぽい「水」ぽい卵白!!!!)

えー

あと
また侵入されて「いつの間にか」やられてた「ココア(バンホーテン!)」、、、匂い!(味は、、、多分いけるの?
そして!

そして
「四つ葉バターアゲイン!」
(、、、味が、、、は別のであったけど
買って届いたまんま(袋いり!)
を開けて、、、使いたてで「なんか!」
、、、まぁ偽バター置いて行かれた!かな?侵入者に! 届いた時はフツーのバター届いているといいけど!

https://note.com/relaxmax/n/n40e45526b310

こういうこと「何度か!」あったから
「小さめサイズ買おう、、、」って
書い直しわざわざしたら、、、

ロクシタン!

「シャンプー コンディショナー ボディソープ」
買ったばかりは(届いた時はフツーかな?) 次の使用する時から(数回 毎回!? 違う 薄い香り(薄めるの? 白身のテクスチャーじゃないけど!) 色!洗い上がり いろいろ!)「本物じゃない中身?」偽を入れていかれる?「本物のロクシタンは盗まれて偽を置いていかれた」!!!


どっちも小さなサイズ買うようにして
(、、、家にあると 違う中身 偽を置いていかれる!)
あ!
あのオリーブオイルも!

「買ったばかり! その日はオッケー 本物 だけど偽物置いていかれる!」
めっちゃ数が多い!

「狙われる食品」!!!


けっこー数多い!





















サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘