セコムと防犯カメラ 近所の治安

大阪西区
子育て世代も多く住むからか
子どもの人口増えてる(学校足りないらしく 高校が中学校になった!)

この近所治安
「まーまー 普通ぐらい? 夜道女性一人 一人暮らしは気をつけた方がいい?」

とは思ってて
大通りからそれほど遠くない(4丁目でも!)オートロックついてる物件選んだ

、、、
それでも!!!


学校と公園がある
(夜は普段気をつけた方がいいの?
花見客多かったけど。。。)
マンション 
駐車場!
防犯カメラある!
作動中なら
写ってる?
家の前 あたりにいたのかな?
あのおじさん、、、
コンビニある通り曲がって
まーすぐ。
そして、、、家のオートロックある場所まで
ちょっと小走りに移動、、、(だってなんかあのおじさんちょっと「怖」って思ったのかも! なんであそこにいるの? みたいな?)
コレ 写っているの私
このカメラに
あのおじさん写ってると思うけど!
ここの駐車場を利用していた人?
なんだった?
セコムならわかるかな?
なんで?
このオートロックある位置の手前ぐらいで(中から見て左) 外から中に入ろうとしているかんじで歩いてきたおじさんは「右」に曲がって精算機あたりに歩いていった。。。


ネットで調べたら(セコムのオフィシャルもこの案内?)
この番号教えられたけど、、、
結局 管理会社に問い合わせしてくれだって!
えー(セコムに2回聞いて 違う回答された泣)
結局どっちかが間違いの
違う回答!
この番号(、、、じゃないの?)


でも ネットには
こう書いている(フリーダイヤルで聞いてくれって)


この機械ある方向に歩いていくおじさんが


オートロックの「中」(エレベーターをもう一人のここの住人と待ってたこの位置)から
おじさんがこっちに歩いてくるのが見えた
(そして精算機の方におじさんが曲がったから
結局中までは入って来てないけど。。。)

あのおじさんなに?

だって!
オートロック
って
数秒は開いたまんま!
(そのまま 入って来られたら、、、逃げようなし!)
エレベーターまだ待ってた。。。


オートロックのマンション住んでて
自分が開けたオートロックで
一緒に入って来た男性に
エレベーターで
錆びたカッターナイフ!
つきつけられたことがある

怖!

なんとかして欲しいけど!

(しかも 侵入はまだされてるぽい!)

早く捕まえて欲しい!
大阪西区の治安!
(、、、ポルシェのディーラーとかもあるんだけど、、、普通のresidential areaというか、、、治安!)

盗まれていくのは
「本物の本!」(Banksy existencilismとか! この本ともう一冊で侵入されてると気づいた! 去年8月! 鍵は変えたけど!)


police bruitality!

-



正面玄関が
非常口らしいけど
ここオートロック
火災の時電源落ちたら
開かないのでは?
危ないと思うんだけど、、、
(入居時大家さんに質問!)

-
あと
前回自転車のって「アレ?」って思ったけど駐輪場ないで パンク3回目かも!


追記

天気いいし
花見日和!

だけど
まーまー人多いなー

(もっと多いより「マシ」?

コロナ前は
もっと多かったかもー

それでも
去年より増えたなー

夜の
ぼんぼりみたいけど
22時前で
「あのおじさん」
(オートロック だけど なんで? 一緒に中まで入ってこられたら怖!)
いたしなー


家の前あたり、、、


(あんなに人公園にはたくさんいるし!
そもそもコンビニすぐそば
そこにも人たくさんいるけど!)

あの「荷物おく?みたいな場所」なにアレ?、、、あと駐車している車2台(大きなの!)で挟まれる感じで「家のなか」まで入っていく作り、、、
けっこー怖!
(住んでみないとわからない!
そういや2ヶ月のびた!入居!!)


車2台とも大きいと(たまに大きなバン駐車されている。やたら高級外車も昔そういえばあったかな、、、)

防犯カメラあっても

「誰か入り口のオートロックまで」

歩いてくるとこ
映らないのでは?

あと、、、
「誘拐(さすがにないと思いたいけど!)」

しやすそう?な作り?


自転車多!
防犯カメラ(公園のあたり?)
日曜昼間!(人多いから見回り?パトカー?)
うちの家のオートロック
家の前に立ってた「おじさん」(マンション前の駐車場?、、、車の前というか、、、コンビニの前あたりから家まで歩くときに、、、なにあのおじさん、、、なんで「あそこ」に立ってる?!?!みたいな位置!)
そのおじさんの前を通り過ぎて
(小走りで!)
オートロック開けようとしたら 先に別の住人が開けてた、、、(私鍵を「手に持ってた」けど 開いたまんま!)、、、

でおじさんは
あの「立ってた位置」から
私についてきて、、、あの場所まで車と車の間(駐車場スペースの間)を歩いて来てたの?

(、、、で 直進して 家のなかに入ってくるわけではなく、、、精算機のある方に曲がる、、、)

そういう「おじさん」!

22時までぐらいの
早めの夜
花見の季節
周りに人はけっこーいたけど!

「もし」
「まっすぐそのまま家のなかに、、、(オートロック開いたまんま)!おじさん入って来たら」
怖ー!

って思ったんだけど!(昔 錆びたカッターナイフ突きつけられた!ことある! オートロックで!中に入ってこられた!!!)

だから
おじさん!
精算機の方歩いて行ったけど!
駐車場利用者?
その後 精算機で清算して
車出した?

「なんだった?
あのおじさん」!!!!

(それできゃーって
もし叫んだとしても
家から 今日の昼間見かけたパトカー止まっていたあたりの公園! けっこー聞こえないかも!!!)

えー
怖!


昔ジョナサンと結婚してた時
住んでたのこのへん(北堀江)だったんだけど(お花見もそういやした! 会社の人が誘ってくれて^_^ その人がくれたお鍋は実は今も使っている笑!)

治安はまぁ普通!
一人暮らし用のマンションて狙われやすいの?(昔錆びたナイフ突きつけられたのは、違うエリアのファミリータイプオートロック!)

女性一人歩き?だから?

だってファミリータイプ北堀江4、もっと古いマンション オートロックなかったけど、、、「ふつー」だったけど!!まぁ女性の一人暮らしではないってこと! (旦那さんと住んでた場所)


エレベーターの同乗者!
(怖い目にあったこと有り!)
窓?
鍵はかけてる
(窓割れてはいない、、、)

窓枠なー

マジバナで

侵入者に
「窓枠」
まず盗まれ

「偽窓枠」
つけていかれてたら
ビビるけど!

窓から侵入?

だって!
入居時の「鍵」

鍵穴ない気がする、、、
(そして取説も盗まれてる?!?!)

フツーの鍵は
かけてる窓!
「さらに鍵(鍵 入居時にもらう!)」

鍵の「鍵穴」
なんでか見当たらない、、、
えー

(8月に侵入気づいてから
ずっと侵入されてるぽい!

どーにかして
捕まえて欲しいけど!

まず
オートロック
誰が開けれる?!
(住んでる住人以外 
偽警察の制服の人!
下のインターフォン鳴らさず
いきなり上に来たことあったけど!!)

私、、、鍵変えた!
それでも侵入されてる
(ディンプルキー二つ!
誰かにコピーされてるの?
自分しか持ってないけど!)


視界に公園や駐車場など、人がいてもおかしくない施設があれば要注意です

「ベンチに座ってこっちを見ている人や、車の中から様子をうかがっている人がいるかもしれません。目の前の公園や駐車場から丸見えの部屋は、住人の生活パターンが全部わかってしまう可能性が。特に女性はストーカー対策を考えて、避けたほうがいいです

えー

公園前ダメなの?!?!
しかも駐車場も!?

(、、、でも 明かりつけたりとかカーテンは気をつけるようにしてる!)


8月に侵入されてると気づいて

その時

一万ぐらい家賃上がるけど
空いてたところがあって。。。(ファミリータイプ 管理人というかコンシェルジュがいる ダブルロックかどうか知らないけど、、、「人がいる」という安心感!

セキュリティもうちょっといいところ!

というか
「防犯センター」あって「警備員さん」
もいるマンション。。。

あと一万出して
そっち住みたいんだけど。。。

(さすがに今は その小さな部屋空いてないぽい!)

https://note.com/relaxmax/n/n9bd7ab62b0a6
移送と引越し。。。


サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘