見出し画像

関所の湯(写真『私のパライソ』No.6)

ここは袋田温泉 関所の湯。

建物に入っていくと…

元祖こんにゃく石様と

袋田仙人が、ドドンとお出迎えしてくれるユニークな温泉です。

フェイスシールドを着用して感染症対策もバッチリの袋田仙人。
実はこの仙人は自動可動式のロボットで、昔は30分置きに滝つぼから現れては、身振り手振りでしゃべったそうな…。
残念ながら、現在は故障中のため、動いている姿は拝むことができなかった。


温泉は効能豊かなアルカリ泉が心地のよい天然温泉。大自然に囲まれた露天風呂が最高でした。
お食事処もあるので、凍みこんにゃく、ゆば、しゃもなど奥久慈の郷土料理も味わえます。

しかしながら、怜和4年5月10日20:00をもって閉館してしまうので、興味のある方は是非、名物の仙人ロボットに会いに行ってみてはいかがか?急げ~!!



袋田温泉関所の湯
営業時間:10:00~20:00
定休日 :月末木曜日
入浴料 :平日/大人700円 小人350円
     土日祝日/大人1000円 小人500円
                  16:00以降/大人500円 小人250円
場所  :茨城県久慈郡大子町袋田字滝ノ上2642-7
アクセス:JR東日本水郡線袋田駅より徒歩15分


※袋田仙人が元気なころの動画をYoutubeでみつけました☟

・『袋田温泉 関所の湯 仙人による健康秘話をどうぞ~』
温泉YouTubeグレイトプレゼンター癒し王ふじ様の動画


この記事が参加している募集

至福の温泉

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?