見出し画像

あなたの今と私

私は電車のおもちゃで遊ぶあなたに
見惚れていたの
あなたは私に気がつくと
持っていた線路を渡してくれた

線路が欲しかったわけじゃないんだけどな
そんなことを思いながら
私はまだ線路を見ていたの
でもあなたの今はもうそこにはなかった

私があなたに気づいた時には
あなたは私の後ろにある椅子の上に乗り
流れている音楽に合わせて
踊っていた

でもそれに私が気づいた時には
もうあなたの今はそこにはなかった
あなたは私がさっき隠したお菓子を見つけて
私に押し付けていた

あなたの今は早い
そしてそれは全部いつも通り
でもそれを懐かしく感じている私だけが
なんとなく違った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?