見出し画像

28歳の抱負

ナマステ!
今日は誕生日でございました。しかしガッツリスタイリストの仕事が2件あり横浜へ。京都から友人が仕事で東京に来ているので、これから2時間だけ会いに東京駅へ。

本日は
「28歳の抱負」

想像していた28歳とは程遠い人生を歩んでしまったが、まあめちゃくちゃ毎日は楽しく充実していて。自分には勿体無いくらい周りの人に恵まれてここまで生きてこれた。

もう決して「若いね〜いいね〜」と言われる年齢ではなく、社会でみたらいい大人。ただ、心の奥底に眠るリトル宮田は18歳くらいから全く変わっておらず、たまに恥ずかしくなる。

それでも、こんな自分を愛すしかないし、結構好きだったりする。

何も成し遂げていない、何も誇れるものはなく28歳まで来てしまったが、大器晩成型だと信じ、今年の抱負でも書いていけたらと。

28歳の一年は大きく分けて三つの抱負がある。「継続の習慣化」「アパレルブランドのローンチ」「音楽活動」である。

まず「継続の習慣化」。
こちらは、今年の1月1日から続けているnoteが一番肝である。ありがたいことに、リアルの友達が結構みてくれている。友達と会うたびに「note見てるよ」と言ってくれるので、かなり励みになっている。

正直、三日坊主常習犯の自分がここまで続くと思っていなかったが、続いた。これは自分の人生の大きな財産になる。だからこのnoteを皮切りに色々とコツコツ積み重ねていくものを増やしていきたい。

次に風呂敷を広げていくのが、主にインスタの毎日更新とピアノである。インスタの毎日更新はいつスタートにするかすごく迷っているのだが、ネパールに行って生活が落ち着いたら始めたい。発信したい内容は大体固まっているので、あとは毎日更新できる環境を作る。

もう一つはピアノ。先月ライブでやって以来ピアノを本気で頑張りたいと思ったので、ネパールで物件が契約できてピアノを弾ける環境が作れたら、ライブ配信などを積極的に行って自分を逃げられない状態にしたい。歌の練習にもなって一石二鳥なのでどんどんやっていこう。

次が「アパレルブランドのローンチ」である。
こちらはもうほとんどの人がご存知かもしれないが、ベスト専門のアパレルブランドをネパールで始める。今は日本でパタンナーの方に協力してもらい色々とサンプルを作っている。

ネパールは日本みたいにきっちりした時間で動いていないので、色々と大変なことがあると思うがめげずに頑張りたい。ここが一番大変だと思う。

生地の選定や、縫製など日本で売るためには、乗り越えなければいけない壁がたくさんある。きっと時間はかかるだろうけど、ここを妥協すると後々ブランドに大きな影響が出るので焦らず地道に頑張っていきたい。

最後が「音楽活動」である。
ネパールに行ったからと言って音楽活動を疎かにする気は全くない。むしろパワーアップして帰ってきたいと思っている。

しかも、日本とネパールで曲作りをしている音楽家はいないはず。これが実現できれば、世界中を旅しながらでも音楽活動はできることを証明できる。自分のやりたいことを、環境のせいにしているのはダサい。だからこそ、大変なこともきっとあるが、しっかりやりきりたい。

そして、ネパールに移住するということは、きっとまた自分の中で色々と新しい出会いや発見、考え方の変化が出てくる。そういった一つ一つの感情を大切にして、その思いを曲にしていきたい。

音楽活動も新しい仕掛けを7月から用意しているので、楽しみにしていてほしいです。

と、殴り書きで非常に読みにくい文章だったと思うが、ざっくり28歳の一年はこんな感じ。きっと自分の人生にとって第3章の幕開けにふさわしい一年になるはずなので、ガシガシやっていきたい。

25歳の時に掲げた自分の人生のテーマが「一生挑戦」。非常に厨二病くさいスローガンだが、どんどん新しいことにチャレンジして飽きることのない人生を歩んでいきたい。頑張るぞー!フェリベトウンラ!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?