見出し画像

フルアルバムのサブスク解禁

ナマステ!
デスクトップと部屋が荒れに荒れている宮田です。マジで心の余裕と部屋の綺麗さはリンクすると思ってます。ライブまで1ミリも気が抜けねえ。。。。

本日は
「フルアルバムのサブスク解禁」

完成しましたよ遂に。
全10曲、全て無料で聴けますので是非とも聴いてみてください。↓

3ヶ月弱で10曲制作。
鬼のスケジュールでした。

いやー、本当に色んなことがあった。今無事に完成したからよかったけど、実際のところかなり切羽詰まっていたし、佳境の時期は「ほんまに完成するんかこれ・・・?」とかなり弱気にもなっておりました。

環境が日本からネパールとガラッと変わり、全てオンラインでの作業。

日本とネパールでお互いレコーディングしたデータを送りあって、週1回の定例ミーティングで進捗とタスク管理をしておりました。

出来るもんなんですね。

5000kmという距離でも、一つの作品が完成できたというのは僕らの強みだと思っていて。そして改めて、この時代に生まれてこれたことに感謝です。

相方のおっくんにはかなり迷惑をかけたし、そしてかなり引っ張ってもらった。やっぱりね、音楽を仕事にしている人はすごい。

僕を遥かに凌駕するスピードで、バンバンデータが送られてくるから常に胃が痛かったです(笑)

でも、そのスピード感をずっとおっくんがハンドリングしてくれていたから完成したと思っております。

フルアルバムのリリースは人生で二度目で、初めてはバンド時代。

その時は半年くらいの制作期間があったので、割とゆるっとしていた。まあ直前になって焦り出すので結局長すぎるのもどうかというものなんだけど、今回はその半分以下の期間での制作だったのでかなりぎゅっと詰め込みました。

多分人生で100曲以上は作ってきたけど、案外ネタって切れないんですよね。でも多分それは、年々人生が濃くなっているし、色んなことにチャレンジさせてもらったり、素敵な人たちが周りにいるから出来ることなんだろうなと。

「ああ疲れた・・・。当分制作は勘弁・・・。」と思っていたのだけど、いざ完成してしまうと、もう次の制作の話になっていたので、やっぱり相当楽しいのだろう。

この年齢になっても、音楽は出来る。

何も諦める必要はないのだと、再認識させてくれたアルバムでした。

来年からは、ネパールで週1でライブもさせてもらえることになったので、まずはソロから。そしてバンド仲間を探して、おっくんに負けないようにネパールで修行したいと思います。

かなり難産なアルバムだったので、是非一人でも多くの人に聴いてもらいたいです。フェリベトウンラ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?