見出し画像

『TOKYO MER』 赤坂ミッション~HEROを体験せよ!&献血〜を赤坂サカスで開催中のイベントに行ってきた!

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事では『TOKYO MER』 赤坂ミッション~HEROを体験せよ!&献血を赤坂サカスで開催中のイベントに行ってきたレビュー記事をご紹介します。

少しでも学びがあった、気づきがあったという方はスキ、フォローで応援よろしくお願いいたします。

「『TOKYO MER』 赤坂ミッション~HEROを体験せよ!&献血を赤坂サカスで開催中のイベントに行ってきた!」

本日は、TBS前の『赤坂サカス』で、子どもから大人まで楽しめる“ここにしかない”イベントが開催中とのことで、実際に行ってきました!

『TOKYO MER』に登場するERカー“T01”や東京消防庁の特殊車両“全地形活動車”への搭乗体験、TOKYO MERの名シーンの再現ブース、TOKYO MERの一員になれるフォトパネルや東京消防庁の防火服着用ブースなど、特別な体験ブースが目白押しです!

“TO1” と “全地形活動車” 

衣装展示やグッズ販売もあり、ブランチパークのキッチンカーでは、テイクアウトのコラボメニューも楽しめました!

そして、TBS日曜劇場で放送された『TOKYO MER~走る緊急救命室~』が待望の映画化!4月28日(金)公開です。

TOKYO MER 走る緊急救命室
オペ室搭載の大型車両・ERカーで事故や災害現場に駆けつける救命医療チームの活躍を描いたテレビドラマ「TOKYO MER 走る緊急救命室」の劇場版。

【TOKYO MER】―― オペ室を搭載した大型車両=ERカーで事故や災害現場に駆け付け、自らの危険を顧みず患者のために戦う、都知事直轄の救命医療チームである。
彼らの使命はただ一つ…『死者を一人も出さないこと』。
横浜・ランドマークタワーで爆発事故が発生。数千人が逃げ惑う前代未聞の緊急事態に。
「待っているだけじゃ、救えない命がある」チーフドクター・喜多見はいち早く現場に向かうべきと主張するが、厚生労働大臣が新設した冷徹なエリート集団【YOKOHAMA MER】の鴨居チーフは「安全な場所で待っていなくては、救える命も救えなくなる」と真逆の信念を激突させる。
地上70階、取り残された193名。爆発は次々と連鎖し、人々に炎が迫る!混乱のなか重傷者が続出するが、炎と煙で救助ヘリは近づけない。まさに絶体絶命の危機…
さらに、喜多見と再婚した千晶もビルに取り残されていることが判明。
千晶は妊娠後期で、切迫早産のリスクを抱えていた…

絶望的な状況の中、喜多見の脳裏に最愛の妹・涼香を亡くしたかつての悲劇がよぎる――
もう誰も、死なせはしない。

今回の記事内容は、4月14日から16日にかけて東京・赤坂サカスで開催中のイベント「『TOKYO MER』赤坂ミッション~HEROを体験せよ!~」に行ってきたレビュー記事になります!

東京・赤坂サカス

いくつか実際に体験しました!

①TO1に乗ってHEROよ、出動せよ!

TOKYO MERに登場するTO1(ERカー)の運転席に搭乗し、出動体験!

運転席に搭乗しました!TO1に乗れるのはここだけです!
(車の前にカメラマンの方がいらっしゃるので一人で行っても問題ないですよ◎)

②MER名シーンを再現せよ!

厳選されたMERの4つの名シーンを演じて、HERO化!
名シーンの再現ブースを選ぶのも楽しかったです。

主演映画「TOKYO MER~走る緊急救命室~」
松木彩監督と一緒に記念撮影。

劇中に搭乗するユニフォームも着用できます。

④MERパネルでMERに参加せよ!

フォトパネルで記念撮影しました!

⑤全地形活動車で、災害救助を遂行せよ!

東京消防庁 即対応処部隊の「全地形活動車」に搭乗しました!
きみも即対応処部隊の一員になれる!

⑥防火服で現場のHEROに変身せよ!

東京消防庁の防火服を着て、きみもHEROになろう!
(※防火服はキッズサイズになります)

⑧MERコラボメニューで元気を回復せよ!

MERアイスカフェラテ 800円(税込)

MERアイスカフェラテにしました。
コラボメニューお買い上げで「オリジナルウェットティッシュ」プレゼント。

待っているだけじゃ、救えない命がある。

4月14日(金)~16日(日)の期間、赤坂サカス(Sacas広場)では日本赤十字社による献血も実施しています。
献血にご協力頂いた方にはTOKYO MERオリジナルBOXティッシュをプレゼント!

[開催時間]12:00~16:45 
※最終日(16日)の受付は11:00~15:30

今回は約40分間の滞在で、ほとんど体験できました。

TOKYO MERの一員になれるフォトパネルや、東京消防庁の防火服着用ブースなど、記念に残る撮影もできるのでオススメです!

スタッフの方が写真を撮って下さったり、メタバースについて教えてくれました。
一人で行っても、家族や友人とでも楽しめるイベントでした。

気になった方は是非、『TOKYO MER』をHEROを体験してみてくださいね!
そしてメタバースに触れたことのない方も、メタバースを体験してみて下さい^^

「TOKYO MER」赤坂ミッション~HEROを体験せよ!~
■開催期間 4月14日(金)~16日(日)計3日間
※14日(金)・15日(土)は11:00~18:00、16日(日)は11:00~16:00

■イベント概要
『TOKYO MER』に登場するERカー・T01や東京消防庁の特殊車両・全地形活動車へ搭乗、『TOKYO MER』の名シーンの再現、東京消防庁の制服着用などHERO体験できる。また日本赤十字社による献血も同時に同エリアで展開。

■開催場所 赤坂サカス(東京都港区赤坂5−3−6)

引用:screens
コラボメニューを持ってTO1と記念撮影
AKASAKA

『TOKYO MER』の世界を「メタバース」で体験!

劇場版『TOKYO MER』の舞台、横浜ランドマークタワーの火災現場やTOKYO MERのスタッフルームを3Dスキャンし、リアルなグラフィックで完全再現されています!

実際に今日のイベントでも、QRコードから読み取ってメタバース内で完全再現されている空間を楽しみました。
メタバース体験レビューの記事は以下からどうぞ。

喜多見チーフたちに“バーチャル”で会える画期的な体験は下記からどうぞ。

TBS・東宝・ZEXAVERSE3が共同開発したメタバースプラットフォームに、「TOKYO MER」の世界を構築した同企画。

「劇場版 TOKYO MER~走る緊急救命室~」の舞台となる横浜ランドマークタワーの火災現場や、TOKYO MERチームのスタッフルームを3Dスキャンして、グラフィックが作り上げられた。

本日より鈴木亮平賀来賢人中条あやみが演じる劇中キャラクターが3Dアバターで登場。4月17日には菜々緒小手伸也佐野勇斗ジェシーSixTONES)、フォンチーが演じるキャラクターが追加される予定だ。

今日のメタバース体験レビュー記事も、後日ご紹介しますので、お楽しみに~♪♪

おまけ

「劇場版 TOKYO MER~走る緊急救命室~」は4月28日よりロードショーです。

医療チーム・TOKYO MERが、爆発事故の発生現場で地上70階に取り残された193名を救うミッションに挑む。

なお映画公開に先駆けて、新作スペシャルドラマ「TOKYO MER~隅田川ミッション~」がTBS系で4月16日21時から放送されます。

(映画ナタリー:参照)

THANK YOU;)

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回のイベントは、今までしたことのない体験ができて楽しめました!

中でもリアルなグラフィックで完全再現していたメタバース内の精密さにはかなり驚きました!!
初めてチャットやゲームなども体験できて嬉しかったです。

『TOKYO MER』の世界をメタバースで構築したのはZEXAVERSEとのコラボレーションになります。

私はZEXAVERSE(ゼクサバース)のPRをやっていて、ZEXAVERSE TOKYOでは、精巧な3Dスキャン技術によるリアルな3DアバターNFT発行サービスが実体験できる「ゼクサゲート」はじめ、メタバース&NFTの最先端を体験できます。

ZEXAVERSE TOKYOでオリジナルメタバース空間や独自のNFT発行サービスが実体験できる国内最大級のメタバース&NFT体験型店舗の記事なども書いています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

この記事が参加している募集

イベントレポ

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。