見出し画像

【Enter mission】スリル満点60分間のリアル脱出VRゲーム体験!~OUR STANDING VR ESCAPE ROOMS~

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に、より豊かな生活に役立つ情報を毎日発信しています。

本記事では、QOL向上のため、新しいテクノロジー
Web3 / NFT / メタバース / AR,VR / AI)などについてご紹介しています。

<Web3について学ぼうとしたきっかけ>
私のWeb3の入り口は、NFTの売買から始まりました。

NFTを売買していると、インターネットの発展と共に、誰もがクリエイターとして価値を生み出せる時代が到来してきたと感じています。

近年話題になっているブロックチェーン技術や、Web3.0の概念が普及してきたことにより、クリエイターがファンから直接報酬を受け取れる仕組みを形成できたり、ファンとのコミュニケーションがより密になるなど、さまざまな可能性が開かれ始めています。

インターネットが出た時もそうでしたが、世の中に新しいテクノロジーが生まれる時は、怪しいと思われて使われなかったりするものです。

いまWeb3は、そういう意味で「新しい時代の入り口」に立っている状況といえるかもしれません。

まずは「知らないことを知る・勉強する」ということから学びが深まります。

この記事ではWeb3について、初心者にも分かりやすく解説しています。

学びがあった、気づきがあったという方はスキ、フォローで応援よろしくお願いいたします。

Today's technology and web3?

「Entermission - VR Escape Room Melbourne」

先日、人生で初めて海外でVR体験をしてきた【Virtual room】の体験記事についてご紹介しました!

VRの魅力は、ゴーグルやヘッドセットなどの機器を通して見た映像の世界に没入(深く入り込むこと)でき、その仮想世界をまるで現実であるかのように楽しめるところです!

日本だけではなく、海外でのVR体験は、とても楽しめました。

終わった後に次の店舗のVRを探すほど、ハマったので、他の店舗にも行ってみようと2店舗目も行ってきました。

今回は、Entermission - VR Escape Room MelbourneでのVR体験についてご紹介します!

Entermission - VR Escape Room Melbourneとは?

友達、家族、チーム向けのメルボルンの究極に楽しい VR 脱出ルーム
ユニーク エスケープ ルーム メルボルン(以下の絶賛レビューをご覧ください)
すべてのゲームを見るイベントを主催する

20室の未来的な VR エスケープ ルームの1 つを体験してください

20 の VR エスケープ ルームからお選びいただけます。
最も没入感のある体験をするには、スタンディング VR エスケープ ルームをお試しください。
各プレイヤーには 2m x 2m の独自のスペースがあり、必要に応じてワイヤレスで歩き回ったり、仮想世界をテレポートしたりできます。

スタンディングVR エスケープ ルーム

冒険時間:最大60分
当社のスタンディング VR エスケープ ルームは、完全にワイヤレスで体験できます。
あなたは 2 メートル x 2 メートルのエリアに立って歩き回り、自分がいる世界のあちこちにテレポートします。

ハンドトラッキング VR エスケープ ルーム

冒険時間:最大60分
入場にはオーストラリアで唯一のハンドトラッキング VR エスケープ ルームがあります。
さまざまなポイントで飛行し、手だけを使って武器を起動する感覚を味わうことができます。座っていると転倒することがなく安全です。

今回は、ドラゴンタワーを体験したのでその様子をご紹介します!

ドラゴンタワー
仮想現実脱出室
〜タワーとドラゴンからの脱出〜

ドラゴンタワーから抜け出すことができるでしょうか?
海辺の町でドラゴンの目撃情報が多数発生している。
報告によると、錬金術師が統治しており、何らかの形でドラゴンを寄せ付けないようになっているようです。
あなたは調査のために町に送られます。
ドラゴンに捕らえられたり、連れ去られたりしないようにしてください。ポーション、魔法、錬金術を勉強する価値があるかもしれません。

難易度: 3/5
年齢/レーティング: 10+ PG レーティング
人数: 2 – 4
冒険時間:最大 60 分 (全体の体験には 1 時間 15 分を見込んでください)
プレイ方法: コントローラーを使用
形式: スタンディング
価格: $49pp

ドラゴンタワーVR エスケープ ルームを予約する>>

体験レビュー

お店は「Level 1/164 Bourke St, Melbourne VIC 3000」こちらにあります。

エレベーターで2階へ上がりました!

中に入ると、リアル脱出ゲーム体験施設の空間が広がっています!!!

こちらの施設は、トリップアドバイザーのトラベラーズチョイスアワード2020を受賞しました!世界中の観光スポットの上位 10%に入っているVR SHOPとなります。

ゲームの種類は結構多くて16種類もありました!!

今回は、初心者向けのDRAGON TOWERを選びました!!

画像:enterthemission

受付でゲームを選んで部屋に移動します!

今回VR体験するお部屋はこちら!!

とっても楽しかったのですが、難しく汗をかきました!!!!

パズルのような感じなので、よく考えて何度も何度も脱出の方法をトライしてゲームを続けました!!

今回も、エキサイティングな体験でした!!

ありがとうございました!!!!

住所:
Level 1, 164 Bourke Street Melbourne Vic 3000
✉️ melbourne@enterthemission.com
📞 (03) 8060 0683


Entermission Melbourne VR Escape Room は、メルボルン CBD のラッセル ストリート 80 番地にあるウィルソン セキュア パーキング から徒歩 2 分です 。

公共交通機関
ラッセル ストリートの向かい、トラム停留所 7 番 (バーク ストリートとの交差点)。


Google レビューでのお客様の声

⭐⭐⭐⭐⭐
"とても楽しい!初めてのエスケープルーム、とても楽しい時間を過ごしました。スタッフはとても親切でとてもフレンドリーです。以前にゲーム コントロールの経験がある場合も役立ちます。しかし、私は間違いなくお勧めしますし、別のゲームに戻ってくるでしょう。」

⭐⭐⭐⭐⭐
「エンターミッション・メルボルンでの息子の誕生日パーティーは大盛況でした。私たちのホストであるジェイとマイケルはとてもフレンドリーで、忘れられない経験をしてくれました。VR エスケープ ルームは、細部にまで細心の注意を払って作られており、驚くべきものでした。チームにいくつかのことを促す小さな問題はありましたが、それが楽しみを覆い隠すことはありませんでした。Entermission Melbourne は、誰もが楽しめるユニークでスリル満点の冒険を提供します。強くお勧めします!"

⭐⭐⭐⭐⭐
「今まで経験した中で最も素晴らしい経験です!とても刺激的で楽しかったです!ホストであるマイケルはとても親切でフレンドリーです。間違いなくまた来て、FRDSに試してみることをお勧めします!」

⭐⭐⭐⭐⭐
“素晴らし​​い経験でした!私の息子と彼の友達(11歳)は、最近の誕生日のお祝いでとても盛り上がりました。玄関に足を踏み入れた瞬間から、フレンドリーで親切な顔が迎えてくれました。私の8歳でも楽しかったです!強くお勧めします。ありがとう!!!"

⭐⭐⭐⭐⭐
「本当に素晴らしい!2週間前に友達と一緒に行きましたが、とても楽しかったです!スタッフは私たちの好みやプレイ能力に基づいてゲームを推奨してくれたので、実際にプレイできる良いゲームを選ぶことができました。また、私たちが必然的に行き詰まったときに、彼はミッションを通じて私たちを助けてくれて、ゲームプレゼンターとしての声も熱意も優れていました。私たちがまた戻ってきたいと思ったら、彼はゲームを勧めてくれたし、間違いなくそうするよ!」

⭐⭐⭐⭐⭐
“素晴らし​​い経験!素晴らしいスタッフと信じられないほどフレンドリー。オンラインでの予約に問題があったのですが、マイケルがとても親切に予約してくれました。ジェイはまた、最高の部屋を提案し、セットアップを手伝ってくれて本当に役に立ちました。素晴らしい経験であり、間違いなくお勧めします。両方とも2回ありましたが、本当に素晴らしい経験でした。ティーは私たちのミッション管制官で、とてもフレンドリーで親切でした。」

角川武蔵野ミュージアムで開催されたツタンカーメン展の新たな魅力!ARアプリについても下記から合わせてどうぞ。

(enterthemission:参照)

最後に

いかがでしたでしょうか?

Web3とは簡単に言うと「ユーザー同士が、データを共有・管理するネットワーク」のことです。

正確には、ブロックチェーン技術によって実現する「分散型のインターネット」という意味で用いられる言葉です。

まだまだ課題の多い分野ですが、次世代のインターネット構造とも言われているので一緒に学びを深めていきましょう!

これからのインターネット時代を大きく変える可能性を秘めていますので、ぜひ仮想通貨・NFT・メタバースなど、身近に参加できるところからWeb3に触れてみてくださいね^^

[PR] What is ZEXAVERSE ?

私はWeb3業界を盛り上げようと、Web3のパイオニアZEXAVERSE(ゼクサバース)」のPRをしています。

ZEXAVERSE TOKYO(ゼクサバース トウキョウ)」では、精巧な3Dスキャン技術によるリアルな3DアバターNFT発行サービスが実体験できるゼクサゲートはじめ、メタバース&NFTの最先端を体験できます。

ZEXAVERSE TOKYO(銀座マロニエゲート内にて)
・国内最大級のメタバース&NFT体験型店舗を運営。

ZEXAGATE、KATWALK mini S(キャットウォークmini S)、

NFT Counter(NFTカウンター)、持ち物Scan Studio、VRゴーグル販売など、メタバースやNFTを最大限体験できるサービスを提供しています。

詳しくはこちらの記事にまとめていますので、ご覧ください。

ZEXAVERSE TOKYO(ゼクサバース トウキョウ)でオリジナルメタバース空間や独自のNFT発行サービスが実体験できる国内最大級のメタバース&NFT体験型店舗の記事なども書いています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。