見出し画像

ZEXAVERSE(ゼクサバース):Web3のパイオニアが創り出す新たなデジタル体験

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

本記事では、心身共に健康的でより豊かな生活を送るため、新しいテクノロジー
Web3 / NFT / メタバース)についてご紹介しています。

<Web3について学ぼうとしたきっかけ>
私のWeb3の入り口は、NFTの売買から始まりました。

NFTを売買していると、インターネットの発展と共に、誰もがクリエイターとして価値を生み出せる時代が到来してきたと感じています。

近年話題になっているブロックチェーン技術や、Web3.0の概念が普及してきたことにより、クリエイターがファンから直接報酬を受け取れる仕組みを形成できたり、ファンとのコミュニケーションがより密になるなど、さまざまな可能性が開かれ始めています。

インターネットが出た時もそうでしたが、世の中に新しいテクノロジーが生まれる時は、怪しいと思われて使われなかったりするものです。

いまWeb3は、そういう意味で「新しい時代の入り口」に立っている状況といえるかもしれません。

イノベーションは私の心を揺さぶります。

イノベーションという言葉は“社会に影響を与える”という意味でワクワクしますし、興奮します。

まずは「知らないことを知る・勉強する」ということから学びが深まります。

この記事ではWeb3について、初心者にも分かりやすく解説しています。

少しでも学びがあった、気づきがあったという方はスキ、フォローで応援よろしくお願いいたします。


Today's technology and web3?

「ZEXAVERSE:Web3のパイオニアが創り出す新たなデジタル体験」

「Web3」と聞くと、「メタバース・NFT」を思い浮かべる方も多いのでは無いでしょうか?

ZEXAVERSE TOKYOにはメタバースを体験できるさまざまな設備が充実していて、メタバース・NFTが体験できます。

メタバース空間を体験してみませんか?

今回は、ZEXAVERSE TOKYOの総まとめ、ZEXAVERSEに惹かれる理由も合わせてご紹介します!

ZEXAVERSE TOKYOとは?

銀座マロニエゲート3の3Fフロア一体という大型規模の最先端テクノロジーの体験できるZEXAVERSE TOKYO。

最先端のデジタルサービスを体験できます。

店舗中央には360度の3Dスキャン装置をデザインの核として配置。

国内最大級のメタバース&NFT体験型店舗を運営。

下記では、ZEXAVERSE TOKYOで体験できる4つのコーナーをご紹介します!

ZEXAVERSE TOKYOでの楽しみ方

ZEXAVERSE TOKYOには主に4つの楽しみ方があります。

  • 最新のVRデバイスを体験する
    (VR EXPERIENCE)

  • 自分の持ち物をデジタル化して、さらにNFT化する
    (NFT SCAN STUDIO)

  • 自分の姿に忠実なアバターを作成する
    (ZEXAGATE)

  • 現実世界をもとにしたリアルなメタバースを体験する
    (メタバース空間「ZEXAVERSE」)

それぞれの楽しみ方について詳しく見ていきましょう。

【VR EXPERIENCE】 

KATWALK mini S(キャットウォークmini S)
VR 空間内を360°自由に歩くことを可能にする歩行型デバイス。
ゴーグルをつけ足元の台座から発せられる赤外線センサーが自身の足の動きを読み取ってよりリアルな体験を作り出す、画期的なシステム。
まるでゲームの中に入り込んだような没入感を味わえます。

ゴーグル使用の歩行型VR機器を体験しよう!

VR空間ないを360°自由に歩ける歩行型デバイスで「ゲームの中に入る」体験を楽しめますよ!

⇩こちらの記事で紹介しています。

【NFT SCAN STUDIO】

NFT SCAN STUDIO(持ち物スキャンスタジオ)
思い出の品や美術品などを3D データに変換して ZEXAVERSE のマイルーム内に保管するサービスです。

ZEXAVERSE TOKYOでスキャンしたデータは、単なるデータとしてではなくNFTとしての活用が可能です。
※NFTとはデジタルデータを世界で唯一無二のものにする技術。

実物もデータも等しくお気に入りになることでしょう!

⇩こちらの記事で紹介しています。

【ZEXA GATE】

ZEXAGATE(ゼクサゲート)
合計130個の6Kカメラで360°丸ごと3Dスキャンし、ご⾃分そっくりのリアルな3Dアバターを自動生成。
作成した自分のアバターで、「ZEXAVERSE」内に⼊ることが可能。
また「ZEXAVERSE」内に、購入したNFTを展示することができる自分のお部屋もご用意。
ZEXAGATEでボディスキャンした自分のアバターも自分のお部屋に保存可能

ご自身の3Dアバターを作成し、今話題のメタバース空間に入りましょう!!

⇩こちらの記事で紹介しています。

【NFT COUNTER】

NFT Counter(NFTカウンター)
「我が家に代々伝わる大切な美術品をNFT化したい」「NFTを販売したり購入するにはどうしたらいいか」などNFTについては皆さん興味はあれど具体的にどうすれば良いか?
NFTの本当の可能性については中々わからないのではないでしょうか?
お困り事があればNFTカウンターに是非ご相談ください。

こちは、NFTに関するさまざまな相談に対応するサービスですが、ZEXAVERSEアバター操作体験窓口でもあります!

⇩こちらの記事で紹介しています。

【VRゴーグル販売】

バーチャル旅行が楽しめるゴーグルを店舗で販売しています。
アプリと連携して、遺跡や海の中、上空などドローン映像を3D体験できます!その他、次世代演算コンピュータの展示なども行っています。
VRゴーグル料金 1,980円


メタバースやNFTの技術はどんどんと進歩しており、様々な可能性が開けています。

よくわからないという方も、まずは楽しむことが大切です。

是非ZEXAVERSE TOKYOに訪れて、最新の技術に触れてみてください。

きっと新鮮な驚きと興奮を得られますよ!

他にもZEXAVERSEの技術について、今後の記事でご紹介ていきます!

World scan is “the Memory of the Earth”.

【ZEXA BOX】

ZEXAVERSE TOKYOにある【ZEXA BOX】

マイニングニングマシンのイメージを覆す

ワールドスキャンプロジェクトが開発したZEXA BOXは、日本の設計技術に基づいており、業界をリードする1Wあたりのハッシュレートを誇ります。

今までのマイニングマシンのデザインのイメージを覆したスタイリッシュでしかも軽量、また場所を取らないようコンパクトなデザインを作り上げました。

マイニングマシンの新しいスタンダードがここにあります。
MORE

Mining Machine ZEXA BOX
ZEXA BOX(ゼクサボックス)は、日本の設計技術に基づいており、業界をリードする1Wあたりのハッシュレートを誇ります。
その技術力と生産性から、最高品質のKadenaASIC minerが誕生しました。

アルミ製のエレガントな筐体は、これ全体がヒートシンクとして機能し、冷却効果を最大限に高め、安定した動作を可能にしています。
この非常に効率的なアーキテクチャによって、ZEXA BOXは持続可能なマイニングを実現します。

(引用:World Scan Project)

(引用:World Scan Project)

最後に

いかがでしたでしょうか?

Web3とは簡単に言うと「ユーザー同士が、データを共有・管理するネットワーク」のことです。

正確には、ブロックチェーン技術によって実現する「分散型のインターネット」という意味で用いられる言葉です。

まだまだ課題の多い分野ですが、次世代のインターネット構造とも言われているので一緒に学びを深めていきましょう!

これからのインターネット時代を大きく変える可能性を秘めていますので、ぜひ仮想通貨・NFT・メタバースなど、身近に参加できるところからWeb3に触れてみてくださいね^^

私はWeb3業界を盛り上げようと、Web3のパイオニア ZEXAVERSE(ゼクサバース)のPRをしています。

ZEXAVERSE TOKYOでは、精巧な3Dスキャン技術によるリアルな3DアバターNFT発行サービスが実体験できる「ゼクサゲート」はじめ、メタバース&NFTの最先端を体験できます。

ZEXAVERSE TOKYOでオリジナルメタバース空間や独自のNFT発行サービスが実体験できる国内最大級のメタバース&NFT体験型店舗の記事なども書いています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

この記事が参加している募集

AIとやってみた

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。