見出し画像

悲劇のヒロインから抜け出そう

「どうして私ばっかり?」
「自分だけが不幸に感じる。」
「周りの人はみんな幸せそうに見える。」
「自分には辛い事、悲しい事しか起こらない。」
「何をやってもうまくいかない。」
「何をやっても失敗する。」
「大事なイベントの時に限ってアクシデントが起こる。」

こういう人いませんか?
結構たくさんいると思います。
悲劇のヒロインになりがちな人。
私も昔はそうだったのでその気持ちはよくわかります。
でもそれって結局自分でその状況を作り上げてるんです。自分では気づいてないかもしれないけど。
悲劇のヒロイン=保身
自分が壊れてしまいそうでどうしようもないと悲劇のヒロインになったほうが楽なのです。
客観的に見て自分が可哀想、辛そうと思う事により自分を守っている側面もあるのです。 
ただ、それが長期化すればするほど本来の自分に戻りにくくなります。
幸せな自分を想像するのが難しくなっていきます。そして不幸な状態が普通になり元に戻ろうという気持ちもなくなっていきます。
そうなってしまうと危険です。

そうなる前になんとかしないと。

良い方向にに舵を切るのは本当に難しいし勇気がいります。頭ではわかっていても行動にうつすのは大変です。
でもそのままだと何も変わらないと本人はわかっていてそこがせめぎ合うのです。

以前お片付けの記事にも書きましたがちょっとしたきっかけで人間は変われます。

変わり始めたら昔の自分を忘れてしまうぐらい劇的に変わります。自分が変わると何が起こるか、それは周りも変わり始めます。
これは言語化するのは難しいのですが間違いなく変わります(経験談)。
自分の魂の成長を妨げてた人が離れていきます。縁が切れます。連絡が来なくなります。
あなたを助ける為の新しい出会いがあります。
身近な人の性格や態度が変わっていきます。
結果自分の暮らしが楽になり楽しくなります。
本当にこれは不思議なのですが自分が変わると環境や周りが変わります。そんなわけない!あの人が変わるわけない!新しい出会いなんてどこにもない!と思ってる方も是非私を信じて下さい!本当に変わります(しつこい笑)。

肩を押して欲しい方、励まして欲しい方、話を聞いて欲しい方、愚痴りたい方いつでも連絡お待ちしております。

そろそろ悲劇のヒロインやめましょう。
新しい未来を自分で作りましょう。
まずは小さな一歩から始めてみましょう。

スキ、フォロー、コメント、サポートよろしく
お願いします。

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲