見出し画像

これは全部壮大な人生というゲームなんだよ

私達は生まれてくる時に決めている。
こんな風に。

今回の舞台は日本

名前は◯◯

性格は◯◯

得意な事は◯◯

何人兄弟

親は◯◯と◯◯

ペットは何を飼う

etc........

こうやってまずキャラ&スペックを決めてくる。

あとは地球というステージでいかに生きるか。
どんなアイテムをゲットしてどんな協力者を見つけてどのステージまでランクアップするか、
どんなミッションをクリア出来るか、どんな装備を身につけてどこまで強くなれるか、どれだけ人を助けれるか、どれだけこのゲームを楽しめるか、それは全てあなた次第。

失敗したら新しい方法を考え、挫折したら立ち直り、病気になれば健康に気をつけ、出会いや別れを繰り返し、そうやって色んな経験をしてこの人生を作り上げていく。

辛い事ばかり起こったとしても悲しい事ばっかり起こったとしても悲観しないで。
投げ出さないで。
限りある時間で目一杯このゲームを満喫して。

このゲームの終わりは誰にでもやってくる。
もっとこのゲーム続けたかった、こうしておけば良かった、と思っても目の前にゴールが来たらもうどうする事も出来ない。

さて私は今日どんなアイテムをGETしてどんな人と出会うのだろう。どんな事が起こるのだろう。そう考えると毎日ワクワクが止まらない。




私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲