見出し画像

ほっこりした瞬間

ある日の事、交差点で信号待ちをしていたら隣に立っていた女性に道を聞かれた。
ちなみに私、しょっちゅう道を聞かれる。
どうやら話しかけやすい雰囲気を醸し出しているらしい(笑)

パッと見てすぐわかった。就活生だ。
目的地はさほど遠くなかったので「近いから連れてってあげる。」と地図を見ながら一緒に歩いた。

途中少し会話をした。
初めての東京らしい。
ビルだらけ。
道は細いし入り組んでいる。
初めての場所で不安だろうなと思った。
慣れない場所でスーツ着て緊張もしてるだろう。

目的地に到着。

「頑張ってね!」と笑顔で手を振り送り出した。
10分前まで赤の他人だったのに少し母親の気持ちになった。
相手も笑顔で「頑張ります!」と言ってくれてなんだかホントに癒された。
ほっこりした。
素敵な時間をありがとう。

あの子は今どうしてるかな、とたまに思い出す。

お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、コメント、サポートよろしくお願いします。

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲