見出し画像

頭で想像出来る事は現実化する

これは身をもって今まで体験してきた。
絶対無理だと思うような事を現実化してきた。

例えば今の時点で客観的に見て明らかに無理な事でも自分次第で実現出来るという話。

こんな仕事をしたい。
こんな人と付き合いたい。
こんな暮らしがしたい。
こんな物が食べたい。
こんな所に旅行したい。
こんな自分になりたい。

「いいなー」
「羨ましい」
「私には無理無理」
「あの人と私は住む世界が違うから」
「私なんかどうせ」

こんな風にすぐ考えてしまう方、まずはその思考をやめよう。

人間って可能性だらけなの。
気づいてない人多いけど。

「自分なんて大した事ない人間だ!何者にもなれない。」なんて思ったら自分がかわいそう。

私から見ると人の事羨ましがったりする人に限って努力が足りない、行動に移さない。いいなー、いいなーと言ってるだけで何もしない。
結局のところ現状維持でいいらしい。

本当に何かを達成したかったり自分の中の何かを変えたい?じゃあじっとしててはダメ。待ってても誰も来てくれない。自分から動く。

まずはビジョンを鮮明に描く。想像する。
そのビジョンに近づく為にはどうすればいいか。可能性を考える。選択肢を並べる。
吟味する。自分がまず出来そうな事から一つずつやっていく。この工程がめんどくさく感じる人は残念ながらそこで終わっちゃう。

人生はそんな長くないよ。
どんな自分になりたいか、どんな暮らしをしたいかしっかりビジョンを持って行動あるのみ!


お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、コメント、サポートよろしく
お願いします。


私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲