見出し画像

休職2日目 1人飲み

仕事をお休みいただいています。約3週間。

今、自宅近くの昼飲みできる居酒屋で1人飲みしています。

積み重なった心労が、ここ最近のとある出来事で、一気にダウンし、上司と相談の上、しばらくお休みをいただくことになりました。

休職ではなく、一旦有給で消化中です。

詳しい話はまたの機会に投稿するとして、お休みいただいて2日目です。

まずは外に出ようと、色々やりたいことはあるのですが、1人飲みをしてみようと出歩きました。

気持ち的にまだどうかなるようには思っていませんが、とても美味しいお店で、かなり満足度が高い。リハビリとしては、小さな一歩のように感じる。

今後どうなるか、何していこうか、復帰までにどう過ごそうか、そんなことまではまだ考えられないけど、今の自分にとっては、この1人飲みは小さな一歩だけど大きな画像一歩。

でも、飲むのが好きな自分にとっては、酔っ払っている今は麻痺しているのかもしれない。酔いが覚めたら、沈んだ状態が押し寄せたり、罪悪感が生まれたり、まだわからないけど、それでもこの1日を大切にしたい。

尊敬できる先輩に、色々書き留めるといいんじゃない、と言われ、noteを初めて見たが、このやり方が合っているのか、いろんな人に見てもらいたい気持ちや、まだnoteを使いこなせていない自分ですが、いいんです。ブログっぽく、Twitterぽく、好きにやっていこうと思います。

次はこのnoteでやっていきたいこととか書いてみようかな。