見出し画像

休職3日目 買い物に出かけよう

休職3日目。
とにかく寝る、体を休める、脳を休める、というのには意外とすぐ離れられそう。

ただ、仕事カバンから聞こえる社用スマホのバイブ音が気になる。
バイブ音が聞こえるたび、恐怖と罪悪感とやり取りが気になるな、などの複雑な気分になる。

全く社会から断絶されていいのだろうか。
言うても部下を抱える管理職。
戻れるのか、戻っていいのか、認めてくれるのか、いろんな不安がのしかかる。

それでも今は仕事から離れないと、治るものも治らない、と思うことにする。

適応障害の兆候のひとつに、判断力の低下があり、判断に裏付けされるまでの思考力が低下した。
これを自分の能力不足とも感じながらも、色んな人に振り回されたことはあった。
段々と自分がどこにいるのか、自分の言葉で話しているのか、わからなくなって、脳みそが動かなくなり、それが周りに伝わり、いろんな組織の影響となり、一気に気持ちと体に影響を及ぼした。

案外離れてみると、割とすぐ体は動くものだ。

大好きな無印に行こう。
自粛期間から、断捨離、シンプリスト、ミニマリストのことを知る機会が増え、無印で生活用品を揃えることも増えてきた。わ

アロマストーンでリラックスしよう。
ずっと気になってたんだよね。
香りはレモングラスをチョイス!

ベッド脇に置くには香りが強い(たぶんレモングラスのせい)
部屋に広がるには弱い。
なんともわがままな自分。

とりとめのない投稿も一旦終わりにしよう。