見出し画像

自分と向き合うとは(自論)

おはようございます。

noteフォロワー様
20人越え…嬉しいです。

自粛生活を機に
noteにまずは登録してみて、
言葉を綴ってみた貴方は持ってます!

さて、
今年のゴールデンウィークはいかがでしたか?

私は生きてきて26年…

26回目のゴールデンウィークは
1番寂しいゴールデンウィークになりました。

今日から青空の下、
お仕事をスタートされる方が
多いと思いますが

私は引き続き、
職場には行かずに自宅待機です。

緊急事態宣言も5月末まで延長になりました。

お家にいる時間が長くなるのは良いですが
ずーっとお家の中は気が滅入りますね…。

私は
人が多い時間帯を避けて
お散歩に行きますが、

早朝のお散歩は気持ちが良いものです。

(デトックスも終わり、大好きなカフェラテ
解禁できて、幸せでした。笑)

そして
このnoteは
私の日記みたいなもので
思ったことを綴っていきたいと思います。

私の成長過程のプロセスも一緒に
記録しておこうと思います。

最近ですね、

心にぐさりと刺さるセリフを
いわゆる、自分のメンターに言われたんです。

それは
悩みのサイズが小さい。

本当の悩みは悩みのサイズの事だよ。
大きくしていこう。と。

そして…

まだ、そんなとこにいるんか?
早く突破してこい

って言葉を4月末に言われてから
ずーっと忘れられずにいます。笑

この言葉をくれたのは
大切な人と関わるお仕事を一緒にしている
人生の先輩から頂いた言葉でした。

お仕事の打ち合わせをしていた時に
頂いた言葉です。

でも
この言葉をもらったおかげで

改めて
自分のことを考え
振り返ることができました。

本当の本当は
この先どうしたいのか?

何が原動力で
何のために頑張っているのか

これを見つめ直すきっかけをくれました。

何をするにも
自発に勝るものはないです。

こんな時だからこそ
自分軸(何の為のそれか)
が大事なんだと思いました。

例えば

●自由自在に自己流の旅がしたい
●温かい家庭がほしい
●本当の影響力を持ちたい

など

なりたい像がきまっていたら
そこに着実に近づいていく
TODO出しが重要になっていきます。

段階を考えるのが苦手なら
TODO出しが得意な人と組むのも良いよ!

いつも行ってる美容室のスタイリストさんに
相談した時に
アドバイスを貰いました。

とにかく!
いきたい方向が決まってなかったら
どこにも行けない。

自分はこれからどうなっていきたいのか

見つめ直そうと思った
ゴールデンウィークでした。

これがきっと
今後の原動力であり、
自発力になると確信しました。

意外と日々の日常を何気なく生きて、
同じことの繰り返しをして

与えられた使命を
全うせずに人生を終える人が多いと
聞きいたことがあります。

今は
辛く、苦しく、寂しく、悲しい
負の感情が渦巻く日々が続いています。

だからこそ
自分を強化する機会に変えていきたいと思う
私でした。

それでは
いってらっしゃい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?