見出し画像

人生を豊かに生きるコツとは

今回はCBDがメインではなく、願い事や希望といった
目には見えないけれどあなたがどこかで考えたり
感じたり持ったりしていることについて僕
なりの見解を記事にしていきます。

豊かさ

もし一つだけ願いが叶うとしたら
あなたは今どんな事を願いますか?
健康な体、パートナーとの出会いや結婚
収入やお金の事、人間関係、受験、就職など
人生の大きな転換点となる事を願うと思います。

実は願いや希望=今あなたの心が満たされていない事
であり、その事に対し豊かさを感じていない事になります。

引き寄せの法則や現実創造論の本には
潜在意識や思考、感じている事が現実になると書いている事が多いですが、
これを当てはめるとわかると思います。

健康が欲しい=健康ではないと思っている

パートナーと幸せになりたい=今は幸せではないと思っている

お金持ちになりたい=お金持ちではないと思っている

受験に受かりたい=受からないと思っている

良い企業に就職したい=就職できないと思っている、
又は現在の企業がよくないと思っている。

これらが満たされていて
自分が豊かと感じている人の場合は


これだけ健康に気を使っているから
健康になって当たり前

これだけパートナーとの関係に目を向けて
行動してるから幸せになって当たり前

これだけお金を生み出す努力をしているから当たり前

これだけ勉強したから受かるのは当たり前

これだけ企業が欲しがる人材になる努力をしたり、
企業に貢献しているから評価されて当たり前

というような思考や発想が自然と出てきます。
これには自分自身を迷いなく信じること、つまり
潜在意識で自信があるからそう思う事ができます。

これがとても大切で、自信があるからこそ
行動しやすくなり、行動が増えると
自分に良い情報や人からのアプローチも増えます。
そして、自分が望んでいる現実が手に入りやすくなります。

自信をつければ良いのか?

これは正解でもあり不正解でもあります。
自信をつける過程が大事で
必ず不安という感情と向き合う必要があります。

不安を感じると潜在意識がネガティブに傾き、
行動がそちらに引っ張られやすくなります。
結果、良いと思わない現実になりやすくなってしまいます。
この不安というものを払拭する必要がありますが
完全に消し去る頃には夢や願望は叶っています。

つまり、願望を叶えたいと思う過程には
必ず不安という感情を持ち合わせているので
そこを潜在意識と行動に反映しないようなメンタル管理や思考の整理をする必要があるという事です。

自信はポジティブ、プラス、陽の思考、感情ですが
不安というネガティブ、マイナス、隠の思考、感情を
どうコントロールできるかが成功への鍵になります

まとめ

どうでしょうか?
言われてみると気づく人、
そんなのわかってるって人、それぞれいると思います。
実際に自分の過去の成功体験や失敗体験を思い出し
分析してみると確かにって思う事があるはずです。

無意識でできている人は潜在意識で
不安を感じていない人です。
そのマインドを保ち続ければ望む事が次々と現実となります。

不安に意識を向けないようにするには
人それぞれのアプローチの仕方があります。
唯一誰でも簡単にできるツールの一つがCBDで、
挑戦してみるという行動があなたの現実創造に必要な
第一歩です。あなたの行動を応援しています。
ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?