見出し画像

【おでかけ】ぼくのなつやすみ<広島2022年帰省編>

どうも、ラフアンドレディ(株)中の人Kです!

今年はお盆に帰省してきました。僕の出身は広島なんです。
今回は広島での出来事をダイジェストでお送りします!

新幹線でいざ広島へ

帰省の前日、実はワクチンを打ったんです。
1、2回ともに何ともなかったので、3回目も何ともないだろと舐めてましたが、腕が痛い。前より痛い。ただただ痛い。

でもそれ以外はなんともなく元気100倍!

それよりも心配は、
新幹線で台風に向かって行こうとしていること(^^;)

まさにメアリーちゃんが接近中
切符売り場に殺到する乗客
予想通り遅れが出まくっている

想定した通りなので、あらかじめてネットで指定席買ってて良かった!
遅れてるので、とりあえず予定より30分早い電車に予約取り替える。

それでもあと一時間は待つかな〜。と思ったけど。。

予約取り替えたら、そのまま乗れました!
スマートEXで、家族一人一人をSuicaに紐付けててよかった。
ITバンザイ!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そんなことをツイートしたら、フォロワーの方からツッコミが。

僕も前にスマートEX使っていました。便利ですよね。
唯一、乗車券が新幹線駅までなのが残念ですよね。

確かに。そうなんですね〜!
割引はしてくれてるけど市内が広いところは損ですね。
広島もそうですね。。



広島をドライブ

車を少し走らせるとこんな風景なんです。
自然と都会が近いのも広島の良いところ。ですよね!?

広島へ来たのに、某回る寿司屋さんへ。
うん、大阪・関西万博楽しみですね。

ってかミャクミャク様カビてる。。?笑
そんなところも広島の良いところ?ですよね?( ´ ▽ ` ;)


海水浴

この日はちょっと天気が怪しかったのですが、海水浴を決行!
16時前に雨が降り出しましたが、それまではなんとか天気がもってくれて、なんとか海水浴出来ました。

体育会系なので、カヌーとシーカヤックをやるのが目的であります。
キャッキャウフフと波打ち際で遊ぶとか致しません!笑

写真を見返すと自分が一番はしゃいでいる


海水浴よりこれが衝撃で。。

海毛虫ですって。こんなの昔はいなかった。

危ない。。
砂浜に打ち上げられてるのもいて、数もそれなりにいた。。



実家で食べる広島名物

広島名物 小鰯の天ぷら

実家にて作ってくれた小鰯の天ぷら
カルシウムたっぷり。これを食べて育ちましたよ僕は。


広島はナスが長い!

広島のナスは昔から長くて、そういえば広島を出てからは短いナスしか無いな〜とは思ってました。

大長ナスで作った焼きなす。子供も美味しそうに食べてくれました。


あとは写真がないけど、瀬戸内海で獲れる地ダコと小エビを食べました。
昔は小エビがしょっちゅう食卓に出てたけど、今は採れないんだそうです。



平和記念公園・平和記念資料館

じーじとばーばと親子2世代で平和公園&平和記念資料館へ。

ばーばが20年平和公園のボランティア案内してるので、さすがの解説付きでした!

子供たちは初めてでしたが、意外とビビらずしっかり見てくれていました。小3の妹も怖がらず飽きずに見てくれた!

核兵器使用もそうだけど戦争だけはホントしちゃいけないなと改めて思いましたね。。



お好み焼 カープ!

平和公園近くのお好み焼き屋、その名もカープ

広島といえばカープ!
お好み焼きといえば広島風!(独断)

鉄板で食べるのが最高なんですよね
広島のお好み焼きは、鉄板の上でヘラを使って食べないと、美味しさ半減ですよ!(偏見)

子供達は、何気に鉄板デビュー戦でしたがうまく食べてました!


マツダスタジアムで野球観戦

なんとか天気が持ちこたえてくれて観戦できました!

息子の中学校の同級生とスタジアムで偶然遭遇!
あちらは帰省でもなく、ただただカープファンで、家族で車で来てたそうで。

関東から2組の家族が偶然マツダスタジアムで会うなんて偶然すぎる。
なんかいい事ありそうですね〜!カープ優勝とか!

5回裏が終わる頃にタイムオーバー。。
終電に間に合うよう新幹線に飛び乗りました。

崎陽軒のしゅうまいでお疲れ様


お読みいただきありがとうございました!

今年も楽しい夏休みでした!故郷はやっぱり良いですね。
皆様もぜひ機会があれば一度広島へ!

次の日からはすぐ仕事です。頑張ります!

関連記事

───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?