見出し画像

【大人数OK!会社の飲み会・女子会におすすめ!】お台場の海が見えるアジアンエスニック料理の穴場なお店

こんにちは中の人Aです!

先日お台場のモンスーンカフェで社内交流会を行いました!
美味しいご飯を食べながらとても有意義な時間を過ごせました。

今回は大人数での飲み会や女子会にやデートにおすすめで穴場な場モンスーンカフェをご紹介していきたいと思います。


モンスーンカフェ お台場

モンスーンカフェは都内を中心に複数店舗を構えるアジアンエスニック料理のお店です。
SNSなどでも度々紹介されている人気店です。

今回はアクアシティ4Fにあるモンスーンカフェお台場店を利用させてもらいました。

広々とした店内

入店してみてびっくりしたのが入り口からは想像もつかない席数の多さ。というか店内の広さ。136席あるそうです。
これは大人数での利用にも大活躍しそうな穴場スポットだと思います。

海が見える窓際の席

窓際の席はオーシャンビューとなっており、昼夜問わず幅広いシーンで利用できそうなアジアンリゾートチックでお洒落な内装。

6,000円の飲放題付き2hコース

今回私達が予約したコースは6,000円の飲放題付きコースです。
人数も25名と大人数での利用だっため、お店のスタッフさんと電話で事前相談しこちらのコースに決めました。

そんな訳で美味しかったアジアンエスニックなコース料理のラインナップをご紹介していきます!

ベトナム風生春巻き”ゴイクン”

一品目は「ベトナム風生春巻き”ゴイクン”」といって、ライスペーパーを使って作るベトナムの春巻き。

ベトナム料理というえば春巻きのイメージがありますよね。
酸っぱめのタレに漬けていただきましたが野菜がたっぷりで、野菜好きには嬉しい一品でした。

四川風よだれ鶏ピリ辛胡麻ソース

ニ品目「四川風よだれ鶏ピリ辛胡麻ソース」。よだれ鶏のピリ辛ソース味でこれもさっぱりしていて美味しかったです。

胸肉なので低カロリー高たんぱくでダイエット中でも罪悪感なく食べれますね。

豚ひき肉とフレッシュハーブのタイ風サラダ

三品目は「豚ひき肉とフレッシュハーブのタイ風サラダ」。これまた野菜とグレープフルーツたっぷりでヘルシーメニュー。
食べてびっくりしたのが、想像していた味とは違って酸っぱ辛い。でも辛いのも酸っぱいのも好きな私には癖になる好みの味でした。

しかし逆に食べれないという人もいて、好き嫌いが分かれる一品でした。

タイ海老トースト

四品目はひそかに楽しみにしていた、モンスーンカフェの名物「タイ海老トースト」。
クチコミを見てもみんなが美味しいと絶賛していたので食べるのが楽しみでした。

海老のプリプリ感とトーストのサクサク感が他の料理では味わえない絶妙な歯ごたえで、海老の香りがしっかりしててチリソースとよく合って美味しかったです。

オリエンタルポテトフライ

五品目は「オリエンタルポテトフライ」。ホクホクのじゃがいものフライにクリームチーズとチリソースを絡めて食べたら、チリソースの甘辛いのとクリームチーズのクリーミーさが最高の、おやつみたいでとまらなくなる一品でした。

青菜のトチオソース炒め

六品目は「青菜のトチオソース炒め」。中華料理の定番の青菜炒めをタイの伝統的味噌トチオソースで炒めたやつ。

青菜炒め大好きなのでこれは安定的に美味しかったです。

エビとアボカドのチリマヨネーズ

七品目は「エビとアボカドのチリマヨネーズ」。サクッと揚げたエビのフリットにチリマヨネーズを絡めた料理。

エビチリとはまたちょっと違ってマヨネーズ感が強くて、プリプリのエビと相性抜群。
更に上にかかっているサクサクのチップスみたいなやつがちょうどいい食感のアクセントになっていて、1個食べるとやめられないとまらない状態になりました。
エビチリよりも私はこっちの方が好きかもしれません。

鶏肉のガパオライス

八品目は「鶏肉のガパオライス」。アジア料理の代表格のガパオライス!
素揚げしたホーリーバジルとスパイスの香りが食欲をそそり、目玉焼きとの相性も抜群な一品でした。

海鮮焼きビーフン パッタイ

九品目は〆の麺料理「海鮮焼きビーフン パッタイ」。海鮮とモチモチの麺を特製ソースで炒めたベトナム風汁そば。
これが想像を超える美味しさでした。海鮮の風味がと醤油の香ばしい香りが相まってお腹いっぱいなのになぜか箸が止まらない中毒性のある美味しさでした。

アジアンデザート

最後はアジアンデザート。いちごの牛乳プリンみたいな感じだったと思いますが、シンプルでさっぱりしていてで食べやすかったです。

クオリティーの高さと大容量で大満足

もうお気づきかと思いますが、実際のコースの量がかなり多かったので途中からお腹いっぱいに・・(^_^;)
多分お店の方のお気遣いでお腹いっぱいになるようなコースにしてくださったんだなあと思い、全部食べきれなかったのが申し訳なかったなという感じです。

一品一品のクオリティーがとても高く、それでいてこの大容量、しかもスタッフさんが本当に親切で・・はもう満足しないはずがない!

本当に素晴らしいお店でしたので、是非みなさんも一度行ってみてはいかがでしょうか?

関連記事


ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,513件

#イチオシのおいしい一品

6,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?