スクリーンショット_2019-12-01_12

ラムチョップ🐏を焼いて、クリスマスディナーしよう!🎄❤️

ラムだ!🐏 ラムだ!🐏

ラムだぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!🐏

(ガッチャマン?😂)))


クリスマスが近づいてきたので、どうしてもこんな料理が食べたくなります。Raluです☺️

ラムチョップを食べるってなんだか大人な気分になりませんか?笑

ラムチョップを焼いて一人で食べてる私、なんてアダルト〜!みたいな😂←

そう、結構高いんだよねこの部位。🐏🐏🐏それでなのでしょうか。笑

スーパーのお肉売り場で自分が食べるだけのために(動画撮るけど)カゴに入れたラムはとても重たく感じましたよっ!


結局撮影が終わってから、4枚とも平らげてしまいました。😂

ラムの油って重たくない感じがして結構量食べれちゃうんだよね。恐怖😅😅笑

Lカルニチンとか言うけど、流石に食べ過ぎですね🤔クリスマスに向けて重たい料理が増えるので、いやぁ、、、、ダイエットしなくちゃ!笑

と言うことで、このNoteを書き終えたら、近所のジムに入会してきます☺️

もう高校生の頃から、入ってはどこかの節目でやめてを5回くらい繰り返しているジムなので、行けば顔を覚えられているのです。(なんて熱しやすくて冷めやすい子なんだろうと思われてるんだろ〜な🤪笑)

こう見えても体を動かすのは好きなんですよ〜🤣🤣🤣

年末年始は本当にお肉の蓄えがすごい時期なので、

このNoteを読んだ皆さん!はい!今、その場でスクワット50回!!

そして美味しいものをたっくさ〜〜ん食べてくださいね😘😘😘

この私のレシピのラムチョップがどなたかの食卓に並んだらそれ以上嬉しいことはありません。☺️

バルサミコとブルーベリーのソースですが、醤油やみりんを加えて日本人好みの味にアレンジしてあるので、ついつい食べ過ぎ注意でお願いします😂😂😂笑

(太っても責任は追いませんよ!笑)

それでは、レシピ〜〜〜!

https://youtu.be/Vu2WrvAeJLo

【材料】2人分

(マッシュポテト)

2個    ジャガイモ

10g              バター

大さじ4      生クリーム

適量    塩胡椒

適量    タイム、オレガノ、パセリ、ナツメグ

【作り方】

①ジャガイモの皮を剥き、火が入りやすいように一口サイズにカットする。

②鍋に水を張り、①を入れ、強火にかけて茹でて行く。→竹串がスッと入ればOK。

③②の水を切り、浅広いボウルに移し変えたら、フォークやマッシャーを使ってじゃがいもを潰して行く。

④熱いうちに☆のバター、生クリーム、塩コショウ、ハーブ、スパイスを入れ、混ぜて行く。

⑤ザルなどを使って漉したらひとまとめにしてラップを密着させて乾燥を防いでおく。

(ラムチョップ)

4枚   ラムチョップ

適量   塩胡椒

適量   オリーブオイル

★100g          ブルーベリー(冷凍を使用しました)

大さじ2      醤油

大さじ2  みりん

大さじ2       バルサミコ酢

大さじ2       赤ワイン

10g             バター

(飾り)

適量    クレソン

適量    ラディッシュ


【作り方】

①ラムチョップの両面に塩胡椒で下味をつける。

②オリーブオイルをひいて強火で温めたフライパンで①を焼いて行く。(側面の脂身から焼くと油がたくさん出るので、揚げ焼き状態になる。両面もこんがりと焼き色がつくまで焼いたらバットに取り出す。)

③フライパンの油を少しペーパで拭き取り、★の材料を入れて煮詰める。

④盛り付けて完成!(仕上げは動画参照♪)


とっても簡単で日本人好みの味に仕上がっていて本当に美味しいので、是非是非作ってみてね😍





この記事が参加している募集

イベントレポ

noteのつづけ方

買ってよかったもの

サポートしてくださる方々、本当に感謝しきれません。 本当にありがとうございます😢❤︎純粋にまた頑張ろうと思わせていただいています。サポートで頂いたものは全て勉強費に回させて頂いています!本当にいつもありがとうございます!! いつかこのご恩がお返しできますよう頑張ります!❤︎