見出し画像

ナチュラルブランディングプロコースを学び始める。

3月末で公務員保健師を退職し、事業を起業する予定のワーママです。

辞めることを決めて一年、投資130万!

辞めよう!と決心してから、一年。
結局、コロナの土日出勤もぜんぜん終わらず、時間にも心にも余裕ない中、ようやく土日の出勤が月2回くらいになり、だいぶラクになりました。
この一年、何も目に見える起業の準備はできておりませーん🤣🤣
紆余曲折あり、濃い1年でしたが…。

そして、自己投資もまぁまぁしてきました。

⭐楽読受講
⭐リターンスクール
⭐楽読インストラクターオンラインカレッジ
⭐タイムハック道場
⭐コンサルさん
⭐頑張らないで成果を出す人のサロン

本の購入などもざっくり合わせて計算したところ、130万円くらいを投資していることになりましたーーーーー。びびる🤣
私、2児の母ですが、児童手当には手をつけておりません(笑)

おめでとうございまーす、自分!!
この投資で1300万円は、余裕で稼げるということです!!

また清水の舞台から飛び降りる

そして、さらに今月1日!
何ヶ月も迷いに迷いまくっていた、「ナチュラルブランディングプロコース」の動画講座を申し込みました。

https://irodori-branding.com/freevideoprogram_lp/list2/

また、清水の舞台から飛び降りる勢いで、悩んでましたが、この講座は半年以上前から気になっていて。
でも、そのときは楽読インストラクターも合格するために勉強してるので、時間がないーーー!ってなって横に置いておいたものです。
楽読インストラクターを一旦横に置いて、違うところを先に目指そう!となった今浮上してきました。
3回の無料動画が送られてくるんですが、2回の動画で決めました。
特別価格の16万5千円。清水の舞台から降りました私(笑)

もう、本気の学びをするだけです。
いや、今までも本気だったんですよ、もちろん。

このナチュラルブランディングの代表の村本さんが、起業する前に120万のビジネス講座に行ったけど、最終的に違うとなった話や、何かの講座のインストラクターをとったけど一度も使わなかったという話の動画を見て、あぁこんな素敵な人でも迷走するだぁと。それが自信になりました😆

もう迷走しようがなんだろうが、進むのみですーーー!!

自然体で稼ぐ女性に私もなる


このナチュラルブランディングの何にひかれたかというと、「自然体で稼ぐ」「清く、正しく」
真面目なので、清く、正しく!って大切(笑)
あとは、やっぱりナチュラル、自然体っていう言葉が似合う女性になりたい。
カフェが似合う女性になりたい私としては、やっぱりナチュラルな感じにとてもひかれました。
だけど、稼ぐ!っていうのがちゃんと前面にでてきている感じで。

あとは、動画を見ててもかなり理論的に解説してくださっているので、私の中では実践しやすい思考な気がしました。

自分の心に従うことが成功への近道?

2月は、もうひとつ、ナチュラルビューティースタイリストという資格のネット試験を受験しようと思っています。
これは、完全に自己満足なやつですが。
なんか、スタイリストです!って名刺に書きたいだけ(笑)
これも、1年前くらいから気になっていたのですが、棚上げしていたやつです😅
今、やりたいことをやろう!!となっています。

これから、残っていく学び系の自己投資
⭐頑張らないで成果を出す人のサロン
⭐ナチュラルブランディング講座
⭐ナチュラルビューティースタイリスト
⭐コンサルさん(時期をみて)

やりたいことを、思う存分にやった方が、いい方向に早く進めるはずです。
今までの貴重な経験から学びました。
やらなきゃわからないですね。
何事にも経験。
経験を積ませていただいた、みなさんに感謝感謝です。

自分の心に従っていきましょ☺️
3月退職のみなさん、共に歩んでいきましょー!

この記事が参加している募集

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!