見出し画像

クリスマスの準備はサンタではなく父母で。超現実主義者な私。

私は、ファンタジーが大嫌いです(笑)
超現実主義者。
ディズニーランドとか全然楽しめません。
今まで、一回しか行ったことがありません。
それも、修学旅行(爆)

ということで、私自身がそういう家庭で育ってきたので、私の子どものときのクリスマスは、サンタは来ませんでした。
父が、クリスマスは「暮れすます」だと言っていて、年の暮れが過ぎていくということをダジャレにしていたくらいです(汗)

でも、プレゼントはきちんと父がおもちゃ屋さんに連れて行ってくれて、買ってくれました。
自分が好きなものを色々と買ってくれました。

だから、私も子どもに同じ対応をしています。
小さい頃から、お父さんサンタとお母さんサンタがプレゼントを買うことになっています。

そして、本日、夢のトイザらスへ買い物へ行きました(笑)
二時間、うだうだと、子どもたちは欲しいものを選んだ結果、
「すみっコぐらしパソコン」に決定いたしました!!

高いため、念のためAmazonで価格を調査。
5000円弱も、値段がちがーーーーう!
ということで、買い物に来たにも関わらず、何も買わずにAmazonでぽちりしました。
明日、届くそうです。

タブレットがいいと子どもは言っていたけれど、おもちゃみたいなタブレットだったら、本物の方がいいと思ったし、役に立たんなと。
パソコンだったら、最低限タイピングだけは、これでマスターできて、役に立つであろうと母は考えました。

あとは、他のパソコンにはカメラがついていなかったのですが、このパソコンおもちゃはカメラがついているので、配信している風というごっこができるというやつです。

子どもたちは、やっぱり現代っ子で、ユーチューバーに憧れているので、そういうごっこを日々やっているので、現実的に遊べるかなぁと思っていたりします。

また、クリスマスに開封したら、記事アップしまーす。



そんな、超現実主義者なワーママ保健師は、現在子育て支援をメインに活動しています。
ぜひ、自然派子育てに興味があるかた、出産子育てが想像できないかた、予習しに来てくださーい。


子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!