見出し画像

ワーママやりたいことでぱんぱかぱん!理想の人を眺めたい気分。

ちょっと、バタバタしています。

先々週の子どもたちの風邪から、やることが詰んでおります。
これも、何か試されているなと言う感じですが…。


そんな中、私の実家の母+弟夫婦がコロナに感染。
大事には至っておりませんが、母は一人暮らしなので、心配なので薬持っていったり、食べるもの確認しに行ったりしています。
まぁ、物に溢れているので、食いっぱぐれないのですか、食欲が戻ってこないらしいです。


こういう焦りがあるとき
やらなきゃいけないことが詰んでいるとき

まずは、自分の焦りを納めます。

焦るよねー。
仕方ないよねー。
やっぱり、目の前のことが大事だよねー。
行き詰まる感じしているけど、息は詰まらないようにねー。

とか、自分を納める会話を自分として、理想とする人の本を読んだりします。
正確に言うと、読むという時間はないので、見るとか眺めるとかの程度。


昨日、インスタグラムで、私の大好きなEmiさんが、今日発売の雑誌、Leeで特集をされると本人の投稿を発見😆

この行き詰まっているタイミングで、Emiさんのオーラを感じられるのはとてもありがたい。


この方、子育てしていて、めちゃんこ幅広くご活躍で忙しいはずなのに、いつも柔らかな雰囲気。
超憧れの存在。

こういう憧れの存在を目で見るだけで、心が落ち着きます。
あぁ、こういう感じを目指して、私は生きているんだった、なんでも軽やかに上手くいく気がする〜✨と、心が軽くなるのです。


子育てしたり、仕事したり、家事したりすると、何か詰まるときありますよね。
そういうときは、自分が見たい世界を見ることで、ちょっとでも明るくなれますね。

あぁ、雑誌Leeの購入が楽しみだぁー。

みなさまも、今日の1日がよい日になりますよーに。
子育て、仕事に楽しんでまいりましょー。




この記事が参加している募集

育児日記

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!