見出し画像

ワーママ保健師note、月のPVが1万以上達成!ありがとうございます~

おはようございます。
愛知県の豊川市、本日は曇り予報ですが、まぁまぁ青空が広がっております。
めちゃんこ、蒸し暑いです。
夏至も過ぎ、梅雨明けはしていないものの、本格的に夏になってまいりました。

月1万PVを達成

タイトルの通り、ワーママゆるまる保健師マミちゃんのnoteが月1万PVを達成いたしましたーーー。
ひとえに、ご覧いただいている皆さまのおかげさまです。
ありがとうございます!!!

ついに、10,000だぁ。

「いいね」は、爆発的に増えることはないですが、まずはご覧くださってい方がいるということは励みになります。

実は、6月の自分の目標のひとつとして、1か月で1万PVを達成するというのを掲げていました。
まだ、6月なので現在進行形ですが…。
まだまだ、邁進してまいります。

なぜ、月1万PVを達成なのか

これは、「ダブルワークからはじめる カフェ・コーヒーショップのつくり方(市川ヒロトモ著)」の中で、

SNSの情報発信において、副業で3万円以上稼ぐための目標数字が、
ブログ…月間1万PV

「ダブルワークからはじめる カフェ・コーヒーショップのつくり方」より

となっており、まずはここを目指そうとなりました。

有料のコンテンツを出し始めたばかりで、副業で3万円という数字は全然遠いですが、まずは目に留めてくれる方がたくさんいないと、売れるものも売れないので、まずは第一ステップを着実に上がったなと思っています。

有料記事の必要性

毎週月曜日に、公的な保健師としての見解では、お話することがはばかられる、少々毒な内容について、有料記事で投稿しています。
公務員保健師としては、言えない内容って、結構あるんですよね。
組織に属していると、組織として逸脱することはできないので…。
そのフラストレーションもあり、3月で退職したいというのも一理あり。

「ゆるく自然派育児をしています」なんて言ったら、「はぁ??」と白い目で見られますので、口が裂けてもいいません(汗)
「予防接種、打っていないものもありますよ」なんて言ったら、「ほんとに、保健師なの???」って、睨まれますね(大汗)

国の指導に従わない公的保健師は、公的保健師である必要がないくらいな。
だけど、国の指導がすべて正しいわけがない。
今回のコロナワクチンだって、立ち止まって色々と考えられた皆さんもおみえになると思います。

だって、管理栄養士さんとかおおやけに「添加物はやめてくださいよ」「野菜は無農薬のものがいいですよ」なんて、言わないですよね。
でも、いいにきまっている。

それは、やっぱり100人のママがいたら、100人のママができることの標準を行く必要があるからです。
知識の問題とか、お金の問題とか、もろもろを総括しても。
だから、仕方ないのです。
(そもそもそういう知識をお持ちかお持ちでないかは、専門職の個人差があると思いますが…。)

でも、そうすると、おしなべて平均をいく子育てをすると、子どもたちもママたちも、上には進んでいかないんですよね。
日本人、平均が好きなので、上にいた人が下にひっぱられる傾向強し。

そこで、私はイチ保健師として、フリーランス保健師として、公的保健師ができないことを提供するために、noteを書いております。

もちろん、夢である「コミュニティカフェを豊川市をつくる」という目標達成のための足跡で投稿しております。

大好きな「保健師の仕事」と「居場所づくり」で、ご縁をいただいた皆さまに、健康と幸せをお届けするため、今後ともnoteで発信してまいります。

本当に毎回「スキ」を押してくださる方へ。
勝手に応援されているものだと思って日々、励みに頑張っております。
ありがとうございます!!

フォローしてくださっている方へ。
皆さんの心に留まる記事を書きますので、よろしくお願いします。
ありがとうございます!!

写真で反転してますが、以前LMCの講座でいただいた「安心・安全・ポジティブな場」のうちわ。
私のミッションは「安心・安全な場所をつくる」だったのですごく近いものを感じました。


今日も、私は今から、「LMCメンタリングカード」のセッションをご提供してまいります。
ご縁をいただいた方一人ひとりに、私も刺激をいただき、前に進んでいきます。

私は、その刺激を糧にさらにパワーアップして、皆さまに生きる豊かさを届けていきまーす。


LMCメンタリングカードのセッションについて

メンタリングカードのセッションについてはこちらの記事に詳しく。

  • 仕事と子育ての両立が不安

  • 出産に対して、心配なことがある

  • 子どもへ接し方がわからない、迷いがある

  • 自分を知りたい人

  • 夫婦関係が迷子になっている

  • 子育てが全く想像できない

  • 何か仕事に疲れている

などなど…。
これ、ご自身が今抱えている解決したいテーマを決められるので、本当にどんなテーマでもいいんです。
ご興味のある方は、下記のリザストリンクのメニューからお申込みください。

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/44960

現在、スタート特別価格で5,000円のところ3,000円です☆彡
期間限定なので、気になる方は、早めにお申込みくださいねー。

あなたの人生のこれからを見つめ・整理する1時間。
この3,000円には絶対的な価値があります。


先日、受けていただいた方の報告で「退職決めて、上司に退職することを話してきました」という方も!!
私も、ちょっとびっくりでした。セッション終わった段階では、まったくそういう話になっていなかったので。
終了後も、色々と考えてしまうのが、このセッションの特徴でもあります。




ちなみに、まだ私に余力があるので、ワーママ、ママさん以外の方もセッションしておりますが、基本はどんな方でも、どんとこいです!!笑

私は保健師なので、赤ちゃんから人生を終うまで、どんな人でも相談お受けいたします。
「もやもやを解決したいメンタリングカードセッション」を選択し、お申込みください。
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/44960

とくに、メンタルがちょっと不調だな…、この後の人生に悩んでいる、仕事に悩んでいるなど…
長年の保健師経験の中で、精神疾患をお持ちの方の相談もたくさん受けてきましたので、ご自身を整理したいという前向きなお気持ちをお持ちの方もどうぞ、遠慮なくお申込みください。

前を向く気持ちがまだないわ…という方は、カウンセリングなどを受けていただいた方がいいと思いますので、そちらを優先していただくことをお勧めします。

この記事が参加している募集

退職エントリ

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!