見出し画像

アロハ!
ハワイのAiです!


オンラインで、ポジティブ心理学の講座をお伝えしたり、
コミュニティの企画や運営をしています!

\\変化はどんな顔?//


「ゆく川の流れは絶えずして
しかも元の水にあらず」


急に、渋いこと書いてすいません。笑

いやしかし、
最近では子育ても後半戦に入り、
痛感しているんです。

「人生は刻一刻と進んでいて、
同じ瞬間は2度とない!」


ということを!!!

本当に、
子供との関係も、
親との関係も、
自分の人生観も、

「どんどん変わっていくもの」



ですね!


「息子の背が急に伸びてびっくりしている母」


皆さんは、
その変化にうまく
適応していますか?

変化の中には、
喜ばしい変化もあります。

(例えば、私でいうと、子供がお弁当を
自分で作るようになったとか、
自分のための時間が増えたとか)

でも、
「こんなはずでは?」
「自分のやり方、間違ってた?」

と不安や戸惑いが増す
厳しめな「変化」
あるかなと思います。

私の周りで実際に聞くケース
としては、

🍀子供がイヤイヤ期に入り
これまでの言い方・関わり方が
通用しなくなった。
毎日が辛い。

🍀おとなしかった子供が
思春期に入り、アグレッシブになり、
通じ合えない。
どうしたらいいかわからない。

🍀自分やパートナーが、
中年の危機を迎え、
不安や迷いが大きい。
この先に希望を持てない。


🍀親が要介護世代になりつつあり
接触が増えたけど、
相容れないものがある。
理解しあえない。


などなど。

「変化」って、
ニコニコ顔のものあれば、
般若顔のものも、ありますね...




でも、般若顔の「変化」にも
安心して向き合えるようになるのが

「ウェルビーイングライフサイクル」


の学びです。

もうすぐスタートするこちらの講座、
改めてご案内させてください!



【講座の詳細】

https://www.reservestock.jp/events/803782


ウェルビーイングライフサイクル講座とは?


この講座では、人が一生かけて経験していく
「発達段階」という視点を学ぶことで、
今起こっている変化、
これから起こる変化への、
心の準備ができるようになります。

(皆さん、イヤイヤ期も、
思春期も、中年の危機も、
理由があって存在しているんですよ!!
理由やメカニズムを知ると
目から鱗です。そして、
きっとこの世の見え方が変わるはず)

また変化に際して
起こりやすいトラブルと
対処法を知ることで、

不安が、安心や喜びに
変わっていきます。

過去の受講者の感想はこちら


学び方と、環境も大事!


ウェルビーイングライフサイクルは、
全7回と、少し長めの講座ですが、
「2週間に一回、集まって話し合う」
という継続的な関わりがあるからこそ、
気づきが深まり、
学びが定着しやすいです。

今、何かの「変化」を感じていて
自分で本を読んでみた。
経験者の話を聞いてみた。
試行錯誤してみた。

けど、

どうも状態が良くならない。
どうしたらいいかわからない。

という方は、
ぜひニューヨークライフバランス研究所が提供している

「質の良い学び」
「質の良いつながり」

これを経験してみてくださいね。

同じ知識を得るにしても、
上の二つがあるのと
ないのとでは、
仕上がりが全く違います。
(経験から!)

というわけで、
「ウェルビーイングライフサイクル」

ぜひチェックしてみてください。

すでに、
素敵な方々からお申し込みが集まっています^^

今期の講座でお会いする皆さんと、
一緒に「喜びと安心感」を手に入れること。
変化をうまく乗りこなし、
軽やかに進んでいけること。
それを、今から楽しみにしています!!!

お申し込みページ(受講者の声も載ってます)

大好評!「幸せチャンネル」ライブ!

ライブでも、ウェルビーイングライフサイクルの世界を
少〜しご紹介しています!

誰でも無料で参加できる「幸せチャンネル」Facebookの中で配信してますので、ぜひ聴きに来てください♪

それでは、またお話しましょう!

マハロ!


アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!