見出し画像

夏に聞きたいボカロ曲3選‼

 どうも、RABBITです。6月なのに、暑い…
もう暑すぎて、7月レベルに思う…こんな調子だと、今年の7月はどうなるんだろうか🤔
 というわけで(?)、もう真夏な気がするので、夏に聞きたいボカロ曲を紹介していきます!

1曲目【あの夏のいつかは】

*Lunaさんの曲です。
*Lunaさんは、公式サイトにも「夏と鳥と猫とサウナが好き。」とあるように、曲調にも、夏がよく感じられます。

この曲(のシリーズ)は、視聴者が夏の思い出を送り、それを動画化するという企画の音楽なので(一度見てもらえばわかる!)、本当に夏がぴったりです。

夏に聞けば気分が上がり、夏以外に聞くと、夏が待ち遠しくなる、そんな最高な曲というか動画というか…

ですので、一度聞いてみてください‼
余談ですが、なぜ上の引用の動画が2022Ver.なのかというと、ボカロがこの曲を歌っているのが2019・2020・2022年Ver.の3つで、その中で僕が一番好きなのが2022年Ver.だからです(単純www)


2曲目【セツナ】

2曲目は、僕のブログによくよく登場するhasumiさんの楽曲です。
この曲は、2024年に出された新曲です。※2024年6月12日現在

最初のピアノが、ワクワク感を持たせてくれる。その後から、静かに入るボーカル(IA)が、サビに期待を持たせてくれます…
そしてサビ。静かなインストに力強いIAの声、その声につられてパワフルなインストが入ってノリノリになれるこの感じは、何かすごいものを感じる…

hasumiさんは、夏を感じられる曲が多いのですが、その中でもこの曲は、ハイテンションで、気分のあがる曲です‼ 暑い夏は体力や気分が落ちることがあるかもしれないけれど、この曲を聞いて是非元気になりたいところです‼

本当に透き通ってて、いい歌なので、ぜひ聞いてください!


3曲目【Blue Haze】

またまたhasumiさんーーー。僕、本当にhasumiさんの曲好きなんですww
この曲も、ボーカルはIAとなっています♪

見てくださいこのサムネ。もう涼しいですね‼
もう本当にこの曲は夏。夏過ぎる。僕はこの曲を、神奈川の某沿岸遊園地で聞いていたんですけど、もう最高。
途中、水に沈んだようなエフェクトが音につくことがあるんですけど、そこでもう海に飛び込みたくなりました。(遊泳禁止エリアだったのでやめたけど)
とにかく、もう最高な曲です。夏と言ったら、特に海と言ったらこの曲だ‼

というわけで、もう聞いてくれますよね?ww
よろしくおねがいします僕からのお願いです‼



さいごに…?

もう暑い夏がすぐそこまで来てます‼
この夏、楽しく過ごすために、早めに曲の準備を‼
あと、みなさん熱中症にはお気を付けください‼

最後までご覧いただきありがとうございます‼
まだまだ全然noteわからないことだらけだけど、これからもよろしくお願いします‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?