第五話


▷別の接骨院の浮気

〜  内   容  〜
⭐️背中トレーニング⭐️

○デッドリフト  170㎏ 3回 1セット
         180㎏ 1回 2セット

○ベントオーバー 80㎏ 12回 3セット

○チンニング 加重なし 10回 3セット

○ダイバージングラットプルダウン
 65㎏ 10回 5セット



⭐️三頭筋トレーニング⭐️
○EZバープレスダウン 50㎏ 10回 3セット

○綱ケーブルダウン 32㎏ 7×7×7回 3セット




〜 トレーニングの補足説明 〜
今日も接骨院後トレーニングを行いましたが先生に早く治したいならやるなと言われたので軽めに行いました。

デッドリフトだけは神経系のトレーニングをしたかったので本気でやらしてもらいました。

そのあとはコントロールできる重さで調整して行いました。

💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

〜 お ま け 〜
今日の出来事をお伝えします。

肩の痛みで別の接骨院行ってきました。

なぜそこの接骨院に行ったかというと職場で行ってる人が口を揃えてここの接骨院は的確に痛めてるところを教えてくれ、今後どうすれば良いかまで教えてくれるからすごく良いと言っていたので今日行ってきました。

実際に行ってみたのですがその接骨院までの道のりが6キロのアップダウンの坂で行く前に脚がパンプして汗と髪型ボンバーの状態で到着しました。

また、上り坂の凄さに初めて自転車から降りて押して登りました。笑

原付が欲しいと初めて思いました。

接骨院の話に戻しますと到着してみるとラッキーなことにお客さんは私だけでした。

すぐに治療に入り、まずは電気を流して温めることから始まりました。

ちなみに怪我をした時に最初は冷やせといいますがその理由を説明いたします。

①怪我した部分というのは最初出血がひどいため、冷やすことで細胞の機能を止め出血を抑える。

②キンキンに冷やすことで痛みを麻痺させることができる。

この2点から怪我の初めは冷やすみたいです。

しかし、怪我をしてから数日経つと怪我した時と同じように(骨折、捻挫、肉離れなど)血液が流れて瘡蓋を作り修復するみたいです。

そのため、数日経った後はむしろ怪我をしたところ温めて血流をよくすることで治りを早くします。

①だから怪我の初めはは『冷やす』

②2、3日経った後は『温める』が良いみたいです。

また、治すためのコツはよく寝ることと言われました。

睡眠というのは①〜④の順で体が活動するみたいです。

①アルコールの分解
②食事の消化
③1日の出来事をリセット
④怪我の治療

だから十分の睡眠が取れていないと怪我の治療まで届かないので最低でも6時間以上寝ましょう。

今日聞いた話をそのままアウトプットしました。笑

あとは何より大袈裟に安静にすることみたいです。

ちなみに接骨院後私は背中のトレーニングをしました。

接骨院の先生本当にごめんなさい🙇‍♂️🙏

トレーニング中毒なもんでジムに行かないと自分の気持ちはおさまらなかったです。

だから、私の肩は今頃瘡蓋が取れ血がドバドバ流れてる状態ですね。🤣泣

明日から自粛いたします。


🐶🐱🐭🐹🐰🐨🐻‍❄️🐼🐻🦊🐯🦁🐮🐷🐸🐵🐔


#ジム
#美尻
#美人
#筋トレ
#モデル
#美ボディ
#痩せたい
#いいね返し
#ダイエット
#プロテイン
#筋トレ女子
#相互フォロー
#ヒップアップ
#トレーニング
#ベンチプレス
#ボディメイク
#フィットネス
#筋トレ好きと繋がりたい
#パーソナルトレーニング
#いいねした人全員フォローする
#anytimefitness  
#benchpress  
#squat
#deadlift  
#muscle
#training
#fitness
#workout
#protein
#gym

〜  最 後 に  〜

『温かいお言葉』『フォロー』『いいね』は大歓迎です。

褒めて伸びるタイプです🙆‍♂️

応援よろしくお願いいたします📣

私はマイプロテインを5年間飲み続けています。過去には色んなプロテインに浮気してきましたがコスパ最強といったらマイプロです💪

マイプロコードは【KZ6W-R1】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?