見出し画像

652.【峮峮グラフィティ#232】『飢餓遊戯』チャリティースペシャル!峮峮(チュンチュン)ワンちゃんと似顔絵に苦戦🥺

大家好。峮峮グラフィティの232回目。今回は、2022年3月13日放送の『飢餓遊戯』の峮峮(チュンチュン)を取り上げます。

この『飢餓遊戯』はチャリティースペシャル!ホストの5人が様々なゲームに挑戦し、動物之家に寄付する企画です。お時間のない方は、ワンちゃんネコちゃんとの次の動画をご覧ください。

このゲームは、ワンちゃんネコちゃんの課題をこなしたあと、そのワンちゃんネコちゃんが1分以内に自分のとこに来たらOKというルールです。果たして、峮峮は・・・😆(詳細は下記で説明)

では本篇を。いつものように解説していきます。

0.説明 0:12~

このチャリティースペシャル、最初のゲームでベースの金額が決まり、次からのゲームをクリアすると、その金額が倍になり、最終的な金額が中市動保福利基金に寄付されます。これをホストの5人が協力して行います。

1.ワンちゃんネコちゃんとゲーム 2:02~

冒頭の動画でも取り上げたゲームで、ワンちゃんネコちゃんの課題をこなしたあと、そのワンちゃんネコちゃんが1分以内に自分のとこに来たらOKというルール。

5人の課題は、峮峮がワンちゃんシャンプー、さんがワンちゃんのお散歩、孟哲さんがネコちゃんに絵本読み、花花ホヮホヮがワンちゃんの里親メール、さんがワンちゃんの調教です。

峮峮以外の4人はワンちゃんネコちゃんが自分のとこに来ましたが、峮峮だけアウト!(22:54~)せっかくシャンプー頑張ってたのに・・・です(9:52~)。

峮峮「どこ行くの~💦」

ワンちゃんを飼ってるさん、さすがの調教でした(11:50~)。ネコ派の私は孟哲さんのネコちゃんが可愛い😻、言うこと聞かないでトットと行っちゃうとこ笑いました(8:45~、16:00~、18:50~)。

結果、峮峮だけアウトで4人成功、ベース金額は4,000台湾ドルとなりました。

2.マリオとレース対決 27:16~

やって来たのはレース場。本格的なレーシングスーツにヘルメットで、5人カッコよくキメます・・・が、マリオルイージが出てきて、段ボールレースだったことが発覚!「このレース場は何なの💢」と聞くと、「絵になるから」と素気ない答え😆(29:42~)

左はイケメン用、右はお笑い用

このレース対決は、勝者を指定して、そのとおりになればOKというもの。5人のチームワークがなかなかで、かなり笑えます。

最初は花花勝利で達成(35:13~)、次はルイージ勝利で達成です(37:50~)。これで寄付金は倍の8,000台湾ドルになりました。

3.観光客に似顔絵 40:56~

花花の頼りないナビで着いたのは、泰安落羽松秘境(44:18~)。ここで観光客の似顔絵を描き、似顔絵の人の評価が(1人5点満点)、5人で17.5点以上あればOKとなります。

さんは巧みに似顔絵を描きますが(48:47~、50:08~)、他の人は😅

子ども好きの峮峮は、お子さんを描きますが、自分で「宇宙人みたい」と言ってます(45:13~、47:39~)。描き終わってから「謝謝」と言うと、お子さんから「不客氣(どういたしまして)」と言われてます(51:53~)。

さて、採点の結果は(52:56~)・・・孟哲さん驚きの4点、さん安定の5点、花花は意外の4点、さんはおめでたい席で5点。

・・・で、前後しますが、峮峮1点!😆(55:15~)空気読んでる大人と違って、子どもは空気読まないので、峮峮人選ミスですね。

王さんから「ハマグリみたい」と言われてます。
子どもの容赦ない評価に峮峮ショック!

結局5人で19点でクリア!寄付金は倍の16,000台湾ドルになりました。それにしても峮峮、今回は美味しいとこ持っていきますね😂

4.イチゴ狩りでおいくら? 57:45~

5箱いっぱいになったイチゴを、5,000台湾ドル以上で売るのがこのミッション。方文山さんと黃子佼さんに電話して交渉、なんと9,666台湾ドルで売れました。これで寄付金は32,000台湾ドル、それにイチゴの売り上げ9,666台湾ドルもプラスされて、41,666台湾ドルです。

5.シルエットクイズからライブ放送 1:10:36~

まず、問題を出す方がシルエットを作り、1分間で答えるクイズです。

 1. 許孟哲孫協志(1:14:38~) 答え:蟹(螃蟹 páng xiè)
 2. 孫協志→花花(1:15:30~) 答え:太陽(太陽 tài yáng)
 3. 花花→峮峮(1:17:24~) 答え:ウニ(海膽 hǎi dǎn)
 4. 峮峮→王仁甫(1:19:42~) 答え:大根(蘿蔔 luóbo)
 5. 王仁甫→許孟哲(1:21:03~) 答え:リス(松鼠 sōng shǔ)

笑えるのは、さん出題のリス😂 このクイズで4問正解。よって、1問2分で8分間の緊急ライブ放送を行い、2,000人集まればミッション達成です。

まずは工作(1:22:56~)。ここで作ったものと、サイン入りポストカードがプレゼントです。そして、緊急ライブ放送開始(1:25:36~)。しかし、1,700人で達成ならず。

王「峮峮のオリジナルユニフォームをプレゼント!」峮「??」

そして寄付(1:33:45~)。寄付金41,666台湾ドルだったところ、さんが「我々5人が自腹で83,332台湾ドルにしよう」と提案。みんな同意して、寄付金は83,332台湾ドルになりました。

(※この画像クリックでFacebookに飛びます)

最後に、峮峮のワンちゃんシャンプーをノーカットで(字幕はありません)。

またお会いしましょう。( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡♡♡

#飢餓遊戯
#花花
#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

ペットとの暮らし

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。