見出し画像

632. ロシア人の豪快料理!ラクダ、バイソン、熊、ダチョウ、大蛇・・・何でもござれ!

大家好。今回はロシア人の豪快料理を取り上げます。かなりエグいので、苦手な方はご覧にならないようお願いします。

料理するのは、ロシア人のジョルジ・カフカス(Georgy Kavkaz)さん。名前からわかるように、カフカス(コーカサス)地方在住です。

今回の埋め込み動画は「最高の男性のレシピのコレクション」という3:04:18の長尺。以下、動画メニューを付けておきますので、お好きなところをどうぞ。2倍速で見るとちょうどいい感じです。

 1. 0:00:00 ダチョウ
 2. 0:10:46 ラクダ
 3. 0:26:56 バイソン
 4. 0:39:56 サーモン
 5. 0:50:28 野外バーベキュー
 6. 1:02:59 熊
 7. 1:22:19 チョウザメ
 8. 1:33:23 子羊パーティー
 9. 1:43:41 子羊
 10. 1:57:59 野外バーベキュー
 11. 2:06:50 カボチャ七面鳥
 12. 2:13:41 ラムの睾丸
 13. 2:28:22 ザリガニ
 14. 2:36:51 串焼き
 15. 2:49:05 ザリガニ
 16. 2:56:59 チキン

カフカスさんの動画を調べながら、この動画のメニューを作ってみました。それでもよくわからない肉がありましたが、そこはご了承を。

タンドールや圧力釜などを使って料理するカフカスさん、食べ方ワイルド、ワインがぶ飲みの豪快なお父さんです(よく見るとイケメン)。そこに、娘さんやネコちゃんが登場して癒やされる、なかなかの動画になっています。

ロシアに行ったことのある私からすると、ガタイも発想も異なるロシア人はまさに別の人種。そんなロシア人らしい料理の数々でした。

もう一つ、スネークケバブの動画を。皮の剝ぎ方がお見事!

カフカスさんのチャンネルは次のところ。いろんな料理が見られます。

次の紹介サイトもありました。

またお会いしましょう。(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

#ご当地グルメ
#私のイチオシ
#ロシア
#カフカス
#コーカサス
#野外バーベキュー

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

私のイチオシ

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。