見出し画像

だから、冒険でしょ?【月曜朝のプレイリスト】

冒険してますか。

こんな時だから
走り出してしまいませんか。

今日という日も
明日には過去。

私たちどうせ
同じじゃない。

思うことを思うように。
感じることを感じるままに。

時も場所も超えていけ。

ビリーバンバン 菅原進『冒険でしょでしょ?』


この人生、一度きり。

せっかくだから
好きなように生きる。

夢にしか思えない時ほど
試してみてもいいと思う。

今日もよい一日になりますように。

けるぼん


追記:
毎月ご好評いただいているイベント『土曜夜のプレイリスト in Zoom』。今月は25日(土)の開催、テーマは『ネガティブにもまた意味がある』です。

➀9/25(土) 22:00〜23:30
②テーマ:『ネガティブにもまた意味がある』
「ポジティブ思考で引き寄せ」などの言葉に釣られて、自分の中のネガティブな感情や思考に蓋をしたり、追い出そうとしていませんか。ネガティブな感情や思考を持つのは自然なこと。ネガティブにもまた意味があります。自分の中のネガティブに、音楽を通してそっと寄り添ってみませんか。もちろん眠る前の、音楽で柔らかく包んでもらう時間もあります。 

③顔を好きに隠して、カメラ前にご着席いただく形式です。アバターも可。

④9/20(月)までにお申し込みいただくと、お得なシステムになっています。


詳しくは、上記のリンク記事でご確認ください。

先行割引期間がありますので、
ご興味のある方は、お早めにお申込みください。



🌱 けるぼんと一対一で話してみたいという方は、こちらをどうぞ。緊急事態宣言が出ている間だけの、トライアルコンサルティングもやっています。


🎸
エッセイも書いてます
強くても、強くなくても

トイレで蝶になった話

「大事な人を自分が死に追いやる」恐怖に、これ以上苦しめられないために 

🎸
心、体、クリエイティビティ
与えすぎていませんか、あの人に。
やってあげなくても、いいんだよ。
こぼれた涙が種になる
そのモノサシで、私を測るな。
逆境を笑える人は美しい。
その一挙一足、何一つ無駄じゃないよ。

サメに食われても、メシを作る
どんな猫でも猫はかわいい。ならば。
あなたは、そのままの気高く美しい存在でいてください。
noteがつらくなる前に、読んでほしい話

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?

#2 どんな人が受けるの?

#3 何のため?

#4 それは誤解です

🌱 コメント欄に書けないことや、ご質問等がありましたら、まずはお気軽にDM(TwitterInstagram)こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。